7674 NATTY SWANKY

12月優待銘柄6月優待銘柄

100株以上保有の株主に対して、ダンダダン酒場の「お食事券1,000円」10枚(10,000円相当)が贈られます。

保有株式数優待内容
100株以上お食事券10,000円相当

◆お食事券
① お食事券は、全国のダンダダン酒場でご利用いただけます。
② 店舗の営業時間内でいつでもご利用いただけます。
③ 店内でのご飲食のほか、テイクアウトもご利用いただけます。(デリバリーは対象外です。)
④ 現金との併用が可能です。
⑤ 釣銭・領収証の発行は致しかねますので予めご了承くださいませ。

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
証券コード︓7674
2026年1月期第2四半期 決算説明資料
2025年9月12日

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
目次
II.各社トピックス
1
I.2026年1月期第2四半期 連結業績
IV.参考資料
III.業績予想の修正

I.2026年1月期第2四半期 連結業績

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
2
店舗数推移(直営店+FC店)
ダンダダン 店舗推移
14
(FC)川崎川崎市神奈川県
142
110
128
142
退店
(1店舗)
136
(直営)渋谷サクラステージ渋谷区東京都
出店
(新規1店舗)
84
97
100
105
106
26
31
36
37
36
22/1
月期
23/1
月期
24/1
月期
25/1
月期
26/1
月期

2
四半期
直営店
FC

(店舗)

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
3
ダンダダン 店舗推移
新規出店数(当期計画比較)
達成率計画との比較
2026年1月期
計画
2026年1月期
第2四半期
50.0%△12

直営店
---

FC店
50.0%△12

合計
(単位︓店舗)

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
ダンダダン 店舗推移
2026年1月期第2四半期 出店内訳
2026年1月期第2四半期2025年1月期
期末店舗数退店等FC→直営直営→FC新規出店期末店舗数
100

--
1
99
関東圏
直営店
3---


関⻄圏
0---

0
中京圏
3---


その他地域
106

ー-
1
105

14
△1
ー-

15
関東圏
FC店
4

--

4
関⻄圏
11---

11
中京圏
7---

7
その他地域
36
△1
ー-

37

142
△1
--
1
142
合計
4
(単位︓店舗)

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142
ダンダダン エリア別店舗数
注︓2025年7月末現在の店舗数
5
宮城
0
2
北海道
0
1
栃木
愛知
岐阜
大阪兵庫
愛媛福岡
広島
0
1
大分
0
1
3
2
0
2
0
千葉
0
東京
77
9
埼玉
4
5
1
72
1
神奈川
4
16
3
17
1
0
1
0
1
0
9
3
1
三重
0
1
首都圏
直営店を中心に店舗展開
FC店を中心に店舗展開
直営店
FC店
106
36
地方

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
2026年1月期第2四半期連結業績
6
(単位︓百万円)
計画比較
2026年1月期第2四半期業績
計画比(%)増減額実績計画
87.8△513
3,687
4,200売上高
92.8△196
2,514
2,710売上総利益
97.8△63
2,772
2,835
販売費及び
一般管理費
ー△228
△258
△30
営業利益
(△は営業損失)
ー△231
△261
△30
経常利益
(△は経常損失)
ー△402
△422
△20
親会社株主に帰属する
当期純利益
(△は当期純損失)
販管費をコントロールするも、売上高が伸びず営業損失額の増加

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
現状の業績動向
7
増減内容
計画比

構成比

2026年1月期
第2四半期実績
科目名
天王寺店 室外機移設工事による1か月休業渋谷サクラステージ店 施工調整による開店遅れ主力商品の値上げ影響による客数減
93.892.43,408直営店売上
餃子工場の外販契約の遅れ
32.54.8178
製品卸売上
フランチャイズ撤退及び新規加盟の遅れ
70.51.762
FC売上
フランチャイズ店舗の転貸借料飲料等取扱高増加によるリベート売上の増加
105.71.037
その他売上

87.8100.03,687純売上高
連結売上高内訳
(単位︓百万円)
直営店の客数減及び餃子工場の外販契約遅れ

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ダンダダン 既存店前年比較推移
注︓出店月を除き、18ヶ月経過の店舗を既存店と定義

7月6月5月4月3月2月
2025年
94.793.898.197.290.7100.0売上高97.694.798.796.790.994.6客数97.099.199.3100.599.9105.8客単価
100%
内的要因、外的要因により客数が低下
(単位︓%)
売上高客単価
客数

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連結営業利益増減要因
販売費及び一般管理費増減分析
予算比増減要因
・人件費
新規正社員採用の前倒しによる増加
・水道光熱費
夏の異常な気温上昇による電気代の高騰
・消耗品費
新規出店1店舗、リニューアルオープン2店舗の新規消耗品取得
予算に対し、ほぼ計画通りの着地
9
予算比
販売管理費
構成比
2026年1月期
第2四半期実績
2026年1月期
第2四半期計画
101.5%48.6%1,3471,327
人件費
100.0%19.3%534534
地代家賃
99.7%6.0%167167
支払手数料
106.5%5.8%160151
水道光熱費
109.0%2.8%7871
消耗品費
72.6%3.0%82113
減価償却費
98.2%2.3%6466
衛生費
105.7%2.0%5451
旅費交通費
104.7%1.6%4341
通信費
114.5%1.0%2724
株主優待引当金繰入額
73.9%7.6%211285
その他
97.8%100.0%2,7722,834
販売費及び一般管理費計
(単位︓百万円)
・株主優待引当金繰入額
株主数の増加により優待発行費用の増加

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
現状の業績動向
10
主な内容
2026年1月期
第2四半期実績
2025年1月期
実績
現金及び預金 1,003売掛金 294(うちキャッシュレス決済 212)
1,6921,870
流動資産
資産の部
店舗等の有形固定資産 1,574店舗契約等にかかる差入保証金 476
2,1142,237
固定資産
3,8064,108
資産合計
1年以内に返済期限が到来する借入金 617買掛金 282
1,4281,133
流動負債
負債の部
設備投資資金にかかる借入金 359
551701
固定負債
1,9801,834
負債合計
株主資本 1,824
1,8262,273
純資産合計
純資産の部
47.955.3
自己資本比率(%)
(単位︓百万円)
連結貸借対照表サマリー

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
現状の業績動向
11
(単位︓百万円)
主な内容増減
2026
年1月期
第2四半期実績
2025
年1月期
第2四半期実績
税金等調整前当期純利益 △330減価償却費
105
△87△5036
営業活動による
キャッシュ・フロー
有形固定資産の取得
△125
⻑期前払費用の取得
△12
54△140△194
投資活動による
キャッシュ・フロー
短期借入金の増加
249
⻑期借入金の返済
△186
9738△59
財務活動による
キャッシュ・フロー
-65△152△217
現金及び現金同等物
の増減額
-△9851,1552,141
現金及び現金同等物
の期首残高
-△9201,0031,924
現金及び現金同等物
の期末残高
連結キャッシュ・フロー計算書サマリー

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
基準日につきましては、7月末、1月末
株主還元
12
利益配分の基本方針
将来の事業拡大のために必要な内部留保とのバランスを図りながら安定的かつ継続的な配当を実施する

配当予定

株主優待
肉汁餃子のダンダダンの「電子優待券1,000円」10枚分進呈(10,000円相当)
・今期予定は業績不振により0円00銭とする
年2回
26.1月期
内容
回数
□今期予定︓1株あたり 0円00銭■前期実績︓1株あたり10円00
注︓2024年7月末の権利確定分より紙の優待券から電子優待券に変更いたしました。

II.ダンダダン トピックス

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
13
生産性向上・コスト削減・売上向上・SDGsに向けた取り組み

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
ランチメニューの変更
5月より平日限定、50店舗にて定食メニューのバリエーションを増やし、お客様の来店きっかけの選択肢に。
14

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
フェスやイベントへの参加
下北沢で行われたフェスではそのフェスのコンセプトに沿ったメニューを開発、ご提供。広島でのクラフト餃子フェスでは手羽餃子を8日間で約2万本販売。
15
旨辛トマチー鉄板水餃子
激辛スープワンタン

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
ドリンクキャンペーン
4月開催の翠ジンソーダ選手権では約66,000杯をご提供。7月からアイス生ビールや学生限定飲み放題を企画し、暑い夏の来店機会を創出。
16

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
人気アニメとのコラボレーション施策展開
ファンに愛される人気アニメとのコラボレーションを実施しご来店機会の創出。TVアニメ「ダンダダン」コラボではアンケートご回答者のうち、約87%の方がコラボをきっかけにご来店していただきました。
17
(注)
注︓集計期間 2025年4月25日〜5月25日、559件のご回答

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
グッズ販売による知名度UP施策
7月25日からダンダダンのミニフィギュアを販売し、ダンダダンの世界観を手のひらサイズでお楽しみいただける商品を展開。
18

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
既存店舗のリニューアル
6月に永福町店、7月に笹塚店のリニューアル工事を実施。→対前年同月比において売上は130%超え、客数も140%超えを達成。
19
経年店舗の空調設備入れ替えも随時実施し、お客様に快適な食事空間を整備。

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
連結正社員数推移
ダンダダンでは全ての店舗でアルバイト指導や店舗管理が適切に行えるよう、積極的に外国籍人材や店舗責任者採用を強化し、2名以上の人員配置ができるよう維持。今後も社員向けの勉強会の実施やアルバイト育成制度を活かし、お客様に快適なお食事の場を提供できるよう努めて参ります。
20
2023

1
月期
2024

1
月期
2025

1
月期
2026

1
月期第
2
四半期
322
279
257
248
(人)

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
能登半島地震被災地を応援
5月に石川県で行われた「子どもまつり2025 in珠洲」にて炊き出しを実施。約300名の方に水餃子をふるまいました。
21

II.GRIP FACTORY トピックス

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
GRIP FACTORYの稼働状況
増員したことで安定した生産を可能にし、生産ラインを確立。製品保管倉庫を外部へ拡大したことで在庫確保数も増大。街の中華料理店や大手飲食店、小売店様など外販契約数も徐々に拡大中。
22

III.業績予想の修正

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
2026年1月期通期連結業績
23
業績予想数値の修正
2026年1月期通期連結業績
増減率(%)増減額修正後当初計画
△15.2%△1,300
7,200
8,500売上高
-△410
△390
20
営業利益
(△は営業損失)
-△410
△400
10
経常利益
(△は経常損失)
-△560
△550
10
親会社株主に帰属する
当期純利益
(△は当期純損失)
直営店舗の客数減及び餃子工場外販契約の遅れによる下方修正
(単位︓百万円)

IV.参考資料

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
会社概要
株式会社NATTY SWANKYホールディングス社

2001年(平成13年)8月1日設

代表取締役社⻑ 井石裕二代 表 者東京都新宿区⻄新宿一丁目19番8号本

1,163百万円(2025年7月末現在)資 本 金売上高 ︓ 71億96百万円業

経常損失︓ △12百万円(ともに2025年1月期)正社員322名(2025年7月末現在)従 業 員 数「肉汁餃子のダンダダン」を関東圏を中心に展開「GRIP FACTORY」にて餃子等の製造
事 業 内 容
24

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
沿革
店舗展開の流れ設立・本店等の流れ
東京都調布市に有限会社ナッティースワンキーを設立
2001年8月
商号を株式会社NATTY SWANKYに変更
2007年10月
「肉汁餃子のダンダダン 調布店」を開店(東京都調布市) 肉汁餃子のダンダダン1号店
2011年1月
「肉汁餃子のダンダダン 荻窪店(FC店)」を開店(東京都杉並区) 肉汁餃子のダンダダンFC1号店
2014年12月
東京都新宿区に本店を移転
2016年6月
「肉汁餃子のダンダダン 新宿店」を開店(東京都新宿区) 肉汁餃子のダンダダン50店舗目
2017年11月
働きがいのある会社 2018年受賞
2018年3月
外食アワード2017 受賞
2018年3月
「肉汁餃子のダンダダン 浦安店(FC店)」を開店(千葉県浦安市) 肉汁餃子のダンダダン60店舗目
2018年6月
「肉汁餃子のダンダダン 和光店」を開店(埼玉県和光市)肉汁餃子のダンダダン70店舗目
2019年2月
東京証券取引所マザーズ市場上場
2019年3月
「肉汁餃子のダンダダン 大森店」を開店(東京都大田区)肉汁餃子のダンダダン80店舗目
2019年6月
「肉汁餃子のダンダダン 小田急相模原店」を開店(神奈川県相模原市)肉汁餃子のダンダダン90店舗目
2019年11月
『出前館』によるテイクアウトサービス開始
2020年4月
「肉汁餃子のダンダダン 本八幡店」を開店(千葉県市川市) 肉汁餃子のダンダダン100店舗目
2020年8月
「肉汁餃子のダンダダン」 10周年
2021年1月
完全子会社「(株)ダンダダン」設立
2021年6月
「冷凍生餃子」モンドセレクション優秀品質金賞受賞
2021年11月
「肉汁餃子のダンダダン 神田店」を開店(東京都千代田区) 肉汁餃子のダンダダン120店舗目
2021年12月
持株会社体制へ移行
2022年2月
「肉汁餃子のダンダダン 三軒茶屋店」を開店(東京都世田谷区) 肉汁餃子のダンダダン141店舗目
2023年1月
完全子会社「(株)GRIP FACTORY」設立
2024年2月
「肉汁餃子のダンダダン 中野北口店」を開店(東京都中野区) 肉汁餃子のダンダダン160店舗目
2024年12月
25
注︓店舗数は出店累計数としております。

株式会社NATTY SWANKYホールディングス
「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」
~期待以上が当り前 それが我等の心意気~
NATTY SWANKY 5つの心
向上心
現状に満足せず、今よりも成⻑するという強い意思を持ち続ける。
好奇心
何人や何事にも関心を持ち、新しい事を発見する。
探究心
足元を振り返り、目の前のものを突き詰める。
自立心
決して人のせいにせず、何事もまずは自分に責任があると思う。
忠誠心
関わる全ての人々に感謝し、忠誠を尽くし、恩返しをする。
企業理念
【理念】
【行動指針】

理念を軸に、昔からその街にあったような、地元の人に愛される店づくりを目指しています

理念を実現するための具体的な行動指針である「5つの心」を徹底しております
26

次権利日優待利回り貸借区分前日終値
1月28日
(138日)
1.75%
(GL0)
制度信用銘柄3115円
優待関係適時開示情報
2026年1月期第2四半期 決算説明資料(25/09/12)

優待基礎データ

利回り

利回り区分利回り(100株)
配当利回り0%
優待利回り0%
総合利回り0%

※優待利回りについて、比較のために公称価格に対して独自に係数をかけています。例えば、カタログギフトは0.6倍、食品は0.5倍、自社商品は0.4倍などとなっておりますので優待利回りについてはご参考までにご覧くださいませ

株数毎の必要金額

株数概算必要金額
100株約31万円

一般信用関係データ

クロスコスト計算




計算株数 :
計算金額 :
計算日数 :

買建手数料:
買建金利 :
売建手数料:
貸株料金 :
プレミアム:
管理費等 :

手数料合計:

前回権利日の一般信用在庫(過去30日間)

Canvas not Supported/....
日興カブ楽天SBIGMO松井マネ

カブドットコム証券における過去1週間の抽選倍率

日付抽選対象在庫申込株数抽選倍率
過去2週間に抽選はありませんでした

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