300株以上保有の株主に対して、「Liberta! ONLINE STORE」で利用できる7,500円分のポイント及び商品購入代金10%オフの優待サービスが贈られます。なお、2026年1月1日の株式分割に伴って基準株数が1500株に変更となります。
| 保有株式数 | 優待内容 |
| 300株以上 | Liberta! ONLINE STORE 7500円分ポイントなど |
◆ポイント有効期限
基準日翌々年の3月末日迄
証券コード:4935株式会社リベルタ
2025年11月14日
2025年12月期 第3四半期
決算説明資料
1
Company Profile
会社概要
2
3
1. 会社概要
2. 2025年12月期第3四半期 業績ハイライト
3. 2025年12月期第3四半期トピックス
4. 「氷撃」および「氷撃α」プロジェクト展望
5. 株主還元
基本情報
会社名
設立
所在地
従業員数
経営陣
事業内容
関係会社
株式会社リベルタ(LIBERTA CO.,LTD.)
1997年2月
〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー5F
160名(連結)※2025年9月30日時点
代表取締役佐藤 透
専務取締役二田 俊作
常務取締役筒井 安規雄
取締役栗林 聡一
取締役山下 耕平
社外取締役(監査等委員)阿部 洋
社外取締役(監査等委員)山本 龍太朗
取締役(監査等委員)海野 容子
美容・日雑・機能衣料商品等の企画販売、輸入腕時計日本総代理店業務
上海李瑠多贸易有限公司、ファミリー・サービス・エイコー株式会社、
株式会社アフラ、LIBERTA USA INC.、株式会社粧和
4
会社概要
5
連結子会社
グループ一丸となって事業成長を図り、中期経営計画の実現を目指しています。
USA
上海李瑠多贸易
有限公司
事業分野
概要
・長野県長野市に本社を構え、40年以上にわたり医療機器や
ヘルスケア製品の開発・製造を行う。
・産学官連携を通じて、地域医療や健康分野への貢献を目指す。
・唯一無二の化粧品を創造することを理念とし、最先端のテクノ
ロジーや原料の研究を重ねている。
・アパレルブランドとのコラボレーションや、純国産ヒト幹細胞
培養上清を使用した製品開発の実績を持つ。
・北米市場への事業展開を担う海外子会社。
・米国での販路開拓・パートナーシップ構築に注力しながら、
グローバルサプライチェーンを確保。
機能衣料商品の海外展開を支える。
・中国市場におけるブランド認知と売上拡大を目指し、現地法人
として設立。
・日本で培った商品企画力と現地ニーズを融合させた製品展開により、
アジア市場全体におけるグループの成長ドライバーを担う。
機能衣料商品等の
企画販売
化粧品等の企画販売
化粧品の
OEM/ODM製造
医療機器
ヘルスケア製品の
企画・開発・製造
化粧品/美容器具/
衣料品/日用雑貨品/
健康食品の販売
・九州を中心に地域密着型の卸売事業を展開し、1994年創業以来、
安定した営業基盤と取引ネットワークを構築。
・当社グループとの融合により、企画・営業力と卸機能を活かし、
販売・マーケティング力の強化に貢献。
成長の軸
産学官連携による医療機器の共同開発
革新的な処方や原料の研究・開発
機能衣料の米国市場拡大
アジア市場への化粧品展開の強化
重金属イオンやPFOS/PFOA対応の浄水器事業
地域卸との連携による販売力
収益力の最大化
時代が目まぐるしく変化する近年。
それでも人々にとって「喜び」は万国共通の永遠なるニーズ。
こんな商品が欲しかった!と、商品と出会う喜び、使用する喜び、
それをまた誰かと共有する喜び、様々な企業とともに生み出す喜び。
世界中に商品を流通させるマーケティングのプロフェッショナル企業として
商品を買う満足を超えた喜びの刺激を世界中に届けていきます。
既成概念や常識にとらわれず、学歴、職歴、国籍、年齢問わず積極的に雇用し、
個を認め合いながら、自由な発想と創造により無限の可能性をもった企業へと成長するよう
社名はイタリア語で自由を意味する「Liberta」と名付けました。
経営理念
6
※ 店舗数は2025年9月30日時点
事業ジャンル
百貨店
スーパー
ドラッグ
ストア
ホーム
センター
バラエティ
ショップ
ディスカウント
ストア
通販会社
コンビニ
スポーツ
量販店
バイク用品店
家電量販店
GMS
7
v
■国内店舗数(店舗卸)
店舗以上
40,750
店舗以上
■海外店舗数
26,000
浄水器
ヘルス&
ビューティー家電
Watch
医療機器
加工食品
機能衣料
トイレタリー
コスメ
生活雑貨
オーラルケア
エステサロン向け
高級コスメ
エステサロン
美容
クリニック
新たな商品ジャンルの拡大を推し進め、
既存ブランドのシリーズ強化に重点を置きつつ、
積極的なM&Aを実施することにより
ニッチトップのヒットブランドを数多く創出します。
主要ブランド紹介
8
FREEZE TECH
* ブランド概要
接触冷感の生地に冷感プリントを施すことで、気化熱・接触・プリントによる
3つの冷感効果を発揮。
猛暑対策に特化した冷感ウェア・ギアブランド。
コラボレーション・OEM・生地売り・加工売り等、様々な企業様との商品の
共同開発も行っています。
汗と風で驚きの冷感が持続する『氷撃』クーリング・ギア。
※ 2025年9月30日時点
165万枚
以上販売
2017年の発売開始より、
※
冷感ウェア
累計
2020年の発売開始より、
75万本
冷感ミスト
累計
以上販売
※
【衣類用冷感ミスト】
世界初の技術で
特許取得!
継続起用決定!
ブランドアンバサダー 魔娑斗氏
独自のトリプル冷感テクノロジー
9
ベビーフット
* ブランド概要
シリーズ累計
3,200万個
以上販売
1997年の発売開始より、
※ 2025年9月30日時点
※
“美しい素足づくりを応援したい”という想いで誕生。
「履くだけ簡単、足裏つるり。」をキャッチコピーに、足型のパックを一回履
いて、洗い流すだけで、徐々に角質が柔軟化してツルスベ足になる、削らない
足の角質ケアアイテム。
創業当初から販売を開始して今年発売29年目となる、当社を代表するロング
「履くだけ簡単、足裏つるり。」図解
3,000
グローバルシェアNo.1を獲得
セラー商品です。
主要ブランド紹介
10
デンティス
* ブランド概要
口臭の原因をしっかりマスキングし、目覚めの朝もスッキリ!
口臭予防をサポートする複数種類の植物エキスにより、口内を潤すことで口臭
予防を保ちます。
“目覚めてすぐキスできる”オーラルケアブランドの口臭予防ハミガキ。
多数の著名人・インフルエンサーも愛用!
ブランドアンバサダー Snow Man・渡辺翔太氏
継続起用決定!
主要ブランド紹介
シリーズ累計
1,470万個
以上販売
2006年の発売開始より、
※ 2025年9月30日時点
※
11
カビトルネード
* ブランド概要
洗濯機周りの清掃に特化した日用雑貨品ブランド「カビトルネード」。
“竜巻洗浄と発泡パワー”の力で効果が目に見えて実感できる洗濯槽クリーナー
は、
2022年には『カビやニオイが気になる時に使いたい No.1』『安心感 No.1』
『知人に紹介したい No.1』※を獲得しています。
※調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
2021年に「(社)日本洗濯機クリーニング協会」の推奨品にも認定。
主要ブランド紹介
シリーズ累計
1,200万個
以上販売
2018年の発売開始より、
※ 2025年9月30日時点
※
ブランドアンバサダー 藤本美貴氏
12
クーリスト
* ブランド概要
暑さ対策として夏のさまざまなシーンで活躍する冷感アイテム。
中でも、“塗るネッククーラー”として話題の「アセダレーヌ」は、
し、ブランド内でも圧倒的な人気を誇っている。
フレグランスのバリエーションも豊富で、誰しもが自分のお気に入りを見つけ
られるところも人気のポイント。
主要ブランド紹介
シリーズ累計
290万個
以上販売
2018年の発売開始より、
※ 2025年9月30日時点
※
※塗布後の冷感イメージ。個人差があります。
累計販売
個数190万個超(※)を記録
13
浄水器
* ブランド概要
安全とおいしさを追求した浄水器。
昨今のニュースでも話題となっているPFAS問題等の全国様々な水の問題に関す
る提起を受け止め、PFOS・PFOAの除去も可能な浄水器を開発。
特に、「METASUI」は、信州大学が生み出した、「信大クリスタル®」とい
う最新の浄水技術を搭載。それ以外にも、
主要ブランド紹介
累計
2,500台
以上販売
2023年の発売開始より、
※ 2025年9月30日時点
※
METASUIとは・・・
「すごい水」
“めた”は長野の方言で
“すごい”という意味。
「信大クリスタル®」の
浄水テクノロジーを
組み込んだ
「METAフィルター」
を搭載
Sweeとは・・・
「SHINSHU WATER
for
ECOLOGY and
ENVIRONMENT」
信州のおいしい水を
マイボトルで手軽に。
「swee」
公式キャラクター
『スウィーネ』
リベルタ×エイコーの
\ 共同開発品 /
信州大学と産学共同開発した
ウォーターサーバー「swee(スウィー)」を全国展開中。
14
ビジネススキーム
新
商
品
企
画
新
商
品
発
売
成長・安定
知名度向上
購入者増加
マーケティング強化
CRM向上
ブランド価値向上
ブランド強化
海外販路開拓
流通販路拡大
+
成長加速
ヒット商品
+
+
–コスメ –
ヒット商品
–トイレタリー –
ヒット商品
–機能衣料 –
成長加速
Financial Highlights
2025年12月期第3四半期
業績ハイライト
15
営業利益
( 53 百万円 )
※
百万円
73
前年同期比
百万円 減
▲97
( 77百万円 増)
※
・売上高は、機能衣料ジャンルの「FREEZE TECH」が熱中症対策への関心が追い風になったこと等でQ2に引き続き大きく伸長した
ことや、トイレタリージャンルの新商品「ヘドロトルネード」の販路拡大が進んだことで増収。
・売上総利益は、売上高の増収要因に加え、 し大幅に増益。
・親会社株主に帰属する四半期純利益は、売上総利益増となったものの、主要ブランドのプロモーション強化に
伴う広告販促費増、またQ2に売掛債権に対してしたこと等により減益。
決算サマリー (2025年12月期第3四半期)
16
高利益率商品の構成比を高め粗利率が2.9ポイント改善
(※)貸倒引当金繰入額の影響を除いた場合の金額となります
貸倒引当金繰入額を150百万円計上
6,715
UP
523百万円 増 (+8.5%)
前年同期比
百万円
売上高
EBITDA
( 169 百万円)
※
百万円
78
前年同期比
百万円 減
17
( 73百万円 増)
※
親会社株主に帰属する
四半期純利益
( ▲38 百万円)
※
百万円
119
前年同期比
百万円 減
▲189
( 32百万円 増)
※
大幅UP
2,722
392百万円 増 (+16.9%)
前年同期比
百万円
売上総利益
通期業績達成に向けた主な計画(2025年12月期第3四半期)
17
デンティス
店頭・SNSプロモーション強化施策に加え、Q4にて大型会員制小売店へ計画通り配荷し売
上を確保。
11,000 11,000
2025年12月期
通期予想
2025年12月期
売上推移
(Q1~Q3:実績値、Q4:予想値)
売上高
Q4
Q1
Q3
Q2
上期
6,715百万円
進捗率:61%
Q3累計の進捗率は61%ではあるものの、Q4にかけては各主要ブラ
ンドでの拡販施策および年末商戦期に向けた需要取り込み等を計画
し巻き返しを図る。
据え置き
通期業績予想は
ヘドロトルネード
4月発売以降、テスト販売段階から好評を得ており、9月末時点で累計販売数20万個を突破する
ヒット商品に成長。Q4は年末の大掃除需要に向けたプロモーション強化を計画。
さよならダニー
商品リニューアルに向けて一時的に出荷を停止していたが、リニューアル品の配荷が開始さ
れ、販売拡大を計画。
RENERGY(レナジー)
2025年10月9日付でリカバリーウェア新ブランド「RENERGY」発売を開示し、好調な受注
を獲得しており、販売拡大を計画。
クーリングブランド
Q3累計において「クーリスト」は前年同期比20%増、「FREEZE TECH」は前年同期比62%増
と、猛暑需要を的確に捉えた販売実績を確保。
単位:百万円
下期
2024/12
Q3 実績
2025/12
Q3 実績
増減額増減率
2024/12
通期 実績
売上高
6,191
6,715
8,635
売 上 総 利 益
2,329
2,722
3,337
販 売 費 及 び
一 般 管 理 費
2,353
2,820
(2,668)
+466
(+315)
+19.8%
3,265
営業利益
▲24
▲97
(53)
▲73
(+77)
-
71
E B I T D A
96
17
(169)
▲78
(+73)
-
241
経常利益
▲43
▲161
(▲9)
▲118
(+33)
-
50
親会社株主に帰属する
四 半 期 純 利 益
▲70
▲189
(▲38)
▲119
(+32)
-
▲21
単位:百万円
※EBITDA=税前利益+支払利息+社債利息+減価償却費+のれん償却費
連結損益計算書
18
(2025年12月期第3四半期)
※
※
※
※
※
※
※
※
※
※
(※)貸倒引当金繰入額の影響を除いた場合の数値となります
+392+16.9%
+523+8.5%
2024/12
Q3 実績
構成比
2025/12
Q3 実績
構成比増減額増減率
コスメ
2,89846.8%
2,961
44.1%+62
+2.1%
ト イ レ タ リ ー
1,09417.7%
1,415
21.1%
機能衣料
4587.4%
750
11.2%
浄水器・医療機器
64310.4%
629
9.4%▲14
▲2.3%
生活雑貨・家電他
1,25520.3%
1,160
17.3%▲95
▲7.6%
リベート等控除他
▲159▲2.6%
▲202
▲3.0%▲42ー
合計
6,191100.0%
6,715
100.0%+523+8.5%
単位:百万円
商品ジャンル別連結売上高(2025年12月期第3四半期)
19
+292
+63.8%
+321
+29.4%
・新感覚の暑さ対策ブランドの「クーリスト」は、
SNSプロモーションの実施に加え、例年より気温の高い期間が長く続いたこともプラス要因となり、
EC販売も含め全体的に販売が好調に推移し増収。
・フットケアブランドの「ベビーフット」は、国内販路においては企画品の店舗導入が順調に進み、
したことにより増収。
・ “目覚めてすぐキスできる”オーラルケアブランド「デンティス」は、昨年、ブランドアンバサダー
としてSnow Man・渡辺翔太氏を起用した大型プロモーションにより導入店舗数が拡大し、初回導入
による売上が伸長したが、今年は反動減。
引き続き同氏を起用し店頭プロモーションを強化することでリピート購入の促進を図る。
・その他のブランドでは、ドン・キホーテ向けの口腔ケア商品「ティースマスター」がインバウンド
需要の高まりを受け売上が伸長、また同じくドン・キホーテ向けのクール商品「アイスラッシュ」も
香港や台湾での販売が好調に推移したことにより増収。
対前年比
商品ジャンル別連結売上高(2025年12月期第3四半期)
2,898 百万円
2,961 百万円
24/12
Q3 実績
25/12
Q3 実績
+2.1%
62百万円
(前年同期比 増減率)
2025年12月期第3四半期
実績
増収
コスメ
増
20
クーリスト
ボディUV
ベビーフットシリーズ
コンビニエンスストアへの販路拡大と
北米を中心に海外販路における販売も好調に推移
デンティス
コンビニ限定シリーズ
クーリスト
ヘッドクーラー
1,094 百万円
1,415 百万円
商品ジャンル別連結売上高(2025年12月期第3四半期)
21
カビトルネードNeo
24/12
Q3 実績
25/12
Q3 実績
トイレタリー
+29.4%
321百万円
(前年同期比 増減率)
2025年12月期第3四半期
実績
増収
・「FREEZE TECH 衣類用冷感ミスト」は、
等で大幅増収。
・新商品の風呂釜クリーナーブランド「ヘドロトルネード」は、2025年4月の発売開始より
年末商戦に向け、10月より更なる
販路拡大計画が進行中。
・竜巻洗浄発泡パワーの洗濯槽クリーナーブランド「カビトルネード」は、大手ホームセンターで
実物洗濯槽を活用した店頭プロモーションに加え、
(6月下旬開始の店舗での等身大パネルの販促施策等)等で増収。
・昨年10月に発売したフレグランスブランド「MELLOW CHARM(メロウチャーム)」(『ドン・
キホーテ』専売商品)は、新商品の発売等により販売好調となり純増。
・「さよならダニー」は、2025年8月8日に開示した貸倒引当金繰入額計上の過程で売上が伸び悩み
減収となったが、2025年7月よりリニューアルを実施し、適正な表示、表現に基づくさよならダニー
の発売が開始され、下半期の拡販が進んでいるとともに収益性が大幅改善。
藤本美貴氏をアンバサダーに起用した大々的な
ヘドロトルネード
ホームセンターを中心に想定を大幅に上回る売上となり純増。
MELLOW CHARM シリーズ
さよならダニー シリーズ
プロモーションの実施
ホームセンター流通を中心に戦略的な強化を実施したことや、
新規ゴルフ流通への販路拡大
対前年比
増
FREEZE TECH
衣類用冷感ミスト
商品ジャンル別連結売上高(2025年12月期第3四半期)
22
458 百万円
750 百万円
24/12
Q3 実績
25/12
Q3 実績
機能衣料
+63.8%
292百万円
(前年同期比 増減率)
2025年12月期第3四半期
実績
増収
・汗と風で驚きの冷感が持続する冷感ウェアブランド「FREEZE TECH」は、
国内取扱店舗数の目標達成等、したほか、
に加え、
等で大幅に増収。
・Q4以降は10月より販売開始するリカバリーウェアブランド
「RENERGY(レナジー)」の営業強化により、計画外の売上獲得を狙う。
※「FREEZE TECH」ブランド「氷撃」「氷撃α」の
今後の展望については、当資料P.42-45に詳細を記載しております
計画以上にBtoB販路への展開が大幅に増加
スポーツ量販店と新規ゴルフ流通での販売好調
▼某バイク用品総合専門店での
店頭プロモーション
自動車ディーラーや製造工場への新規導入
対前年比
増
245
739
2,160
0
1,100
2,200
23/12
実績
24/12
実績
25/12
Q3 累計
(1月~9月)
FREEZE TECH
国内取扱店舗数の推移
スポーツ量販店
ホームセンター
25年目標
1,960店舗を達成!
(単位:店舗)
・生活雑貨ジャンルでは、ファミリー・サービス・エイコーにて生協向けに販売している靴下が、
夏物の企画品の売上が計画を上回ったこと等で増収。
・ミリタリーウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」は、直営店舗の新店である
「LuminoxLounge」の開店に伴い、経営効率化を目的とした2店舗(大阪、名古屋)の閉店や、
日本限定モデルの一部商品の販売延期、前年の好調要因であったコラボレーションウォッチや
ブランド創設35周年を記念したコレクションの反動等により減収。
商品ジャンル別連結売上高
23
生活雑貨・家電他
La Luna
エアーアイマスク
(家電)
カラフルアグレッシブソックス
(生活雑貨)
(2025年12月期第3四半期)
1,255 百万円
1,160 百万円
24/12
Q3 実績
25/12
Q3 実績
▲7.6%
95百万円
(前年同期比 増減率)
2025年12月期第3四半期
実績
減収
減
Luminox
Luminox
La Luna
筋膜リリースガン
(家電)
対前年比
2024/12
Q3 実績
構成比
2025/12
Q3 実績
構成比増減額増減率
国内
5,914
95.5%
6,349
94.6%
+435+7.4%
海外
4367.1%
567
8.4%+130+29.9%
内、北米
1873.0%
318
4.7%+130+69.6%
内、アジア・欧州・他
2494.0%
248
3.7%▲0▲0.0%
リベート等控除
▲159▲2.6%
▲202
▲3.0%▲42
―
合計
6,191100.0%
6,715
100.0%+523+8.5%
単位:百万円
地域別連結売上高(2025年12月期第3四半期)
24
249 百万円
318 百万円
248 百万円
187 百万円
24/12
Q3 実績
25/12
Q3 実績
北米
2025年12月期
第3四半期 実績
+69.6%
130百万円 増収
(前年同期比 増減率)
アジア・
欧州・他
・北米では、予定していたフットケアブランド「ベビーフット」の輸出が、大規模小売店の消費回復傾向を受け前年を上回った
ことや、店頭プロモーション施策の強化により大幅増収。
・アジア・欧州・他では、中国の越境ECでは「ベビーフット」やデオドラントブランド「Quick Beauty」のSNS施策効果で増収。
また、台湾では「カビトルネード」が実機ディスプレイ導入店舗や取扱店増加により増収。
一方、前年にサウジアラビア向けに出荷していた「RaioS」の反動や、「ベビーフット」のノルウェーでの企画品販売を今期は
実施していないこと等により減収。
(前年同期比 増減率)
0百万円 減収
▲0.0%
2025年12月期
第3四半期 実績
地域別連結売上高(2025年12月期第3四半期)
25
24/12
Q3 実績
25/12
Q3 実績
▲43
+392
▲150
▲228
▲87
▲44
▲161
単位:百万円
2024/12 Q3
経常利益
売上総利益の増加
2025/12 Q3
経常利益
連結経常利益増減(2025年12月期第3四半期 前年比)
26
・売上総利益は、売上高増収や高利益率商品の構成比が高まったこと、棚卸資産評価損が
縮小したこと等により大幅に増加
・イースマイル社に対する売掛債権の貸倒引当金繰入額が増加
・主要ブランドのプロモーション強化等に伴い、広告販促費等が増加
・売上高増収に伴い、物流費が増加
・金利上昇に伴う支払利息の増加および為替変動による為替差損の発生等により、営業外費用が増加
広告販促費等の増加
物流費の増加
営業外費用の増加貸倒引当金繰入額の増加
2024/12
期末
2025/12
Q3
増減
2024/12
期末
2025/12
Q3
増減
現預金1,005
1,315
+309仕入債務551
1,072
+520
売上債権
1,804
1,256
▲548有利子負債3,441
3,663
+221
棚卸資産1,824
2,651
+826その他負債871
805
▲65
その他流動資産168
92
▲76負債合計4,864
5,541
+676
固定資産1,632
1,583
▲49資本金207
215
+7
剰余金他1,364
1,142
▲222
純資産合計1,572
1,357
▲214
資産合計6,436
6,898
+462負債純資産合計6,436
6,898
+462
・売掛金の回収が進み、現預金が309百万円増加、売上債権が548百万円減少
・売上好調な「ヘドロトルネード」の仕入及びQ3以降も引き続きSNS等のプロモーションを控える 「デンティス」、「カビトルネード」の
販売に備えた仕入により、棚卸資産が826百万円増加
・Q3以降の「ヘドロトルネード」 、「デンティス」、「カビトルネード」の販売に備えた仕入等により、仕入債務が520百万円増加
・「ヘドロトルネード」の仕入代金やQ3以降の大型プロモーション施策等の投資を目的とした運転資金の調達により、有利子負債が221百万円増加
・配当金の支払いや親会社株主に帰属する四半期純損失の計上により、剰余金他が222百万円減少
連結貸借対照表
単位:百万円
連結貸借対照表(2025年12月期第3四半期 前期末比)
27
単位:百万円
※2025年12月期時点のジャンル区分にて表示しております。
商品ジャンル別連結売上高(四半期推移)
28
▲77
▲44
▲113
24
▲40
▲45
▲72
▲64
▲74
▲116
▲10
655
744
606
720
788
1,154
955
1,242
727
1,267
966
203
474
368
446
265
513
314
371
229
443
742
25
214
133
124
35
231
191
91
113
400
237
188
195
182
187
205
206
231
183
211
204
212
351
445
409
621
396
468
390
618
393
403
362
1,347
2,029
1,586
2,124
1,651
2,528
2,011
2,444
1,601
2,603
2,510
▲200
300
800
1,300
1,800
2,300
2,800
生活雑貨・家電他
浄水器・医療機器
機能衣料
トイレタリー
コスメ
リベート等控除
00
2025/12
2023/12
2024/12
フジアンド
チェリー社
連結
Q1 Q2 Q3 Q4Q1 Q2 Q3 Q4 Q1 Q2Q3
+24.8%
(+498百万円)
+26.8%
(+425百万円)
粧和社
連結
アフラ社
連結
▲77
▲44
▲113
24
▲40
▲45
▲72
▲64
▲74
▲116
▲10
1,277
1,865
1,486
1,871
1,562
2,416
1,934
2,331
1,602
2,419
2,327
98
144
106
145
88
98
112
0
221
95
48
62
106
83
129
68
50
63
72
78
97
1,347
2,029
1,586
2,124
1,651
2,528
2,011
2,444
1,601
2,603
2,510
10.3%
10.0%
12.5%
10.9%
7.6%
6.1%
7.2%
7.0%
4.4%
11.0%
7.7%
0.0%
5.0%
10.0%
15.0%
20.0%
25.0%
30.0%
35.0%
40.0%
▲200
300
800
1,300
1,800
2,300
2,800
アジア・中東・欧州・他
北米
国内
リベート等控除
海外比率
単位:百万円
2025/12
2023/12
2024/12
フジアンド
チェリー社
連結
※2025年12月期時点の地域区分にて表示しております。
地域別連結売上高(四半期推移)
29
アフラ社
連結
Q1 Q2 Q3 Q4 Q1 Q2Q3 Q4 Q1 Q2Q3
+24.8%
(+498百万円)
+26.8%
(+425百万円)
粧和社
連結
2025年12月期第3四半期
トピックス
30
31
Topics01
【ヘドロトルネード】順調な販売推移で、通期業績への寄与に期待
0
5
10
15
20
25
4月5月6月7月8月9月
月別販売累計個数(2025年4月〜9月)
単位:万個
各種プロモーション施策(インフルエンサー活用、WEB広告配信、店頭
展開)の強化により、SNS上での話題喚起が進み、当該商品の認知度が
向上。
5月末から7月末にかけては一時的な欠品が発生するほどの高い需要が見
られ、8月初旬の在庫復活以降も販売は好調に推移。
▲某スーパーマーケットでの
店頭プロモーション
2025年4月発売の新商品『ヘドロトルネード 風呂釜洗浄』は、
予想を上回る初速で、通期業績への貢献が期待されます。
発売からわずか5ヶ月で累計販売個数20万個を突破。
製品使用事例(動画キャプチャ)▼
通期業績への貢献が期待される。
在庫欠品
発生
在庫欠品
解消
予想以上の反響により
一時的に供給が
逼迫した影響で
売上の伸長が鈍化
商品の供給が
増えたことに
より伸長率UP!
詳細は開示資料をご確認ください。
Topics02
一般医療機器認定リカバリーウェア「RENERGY(レナジー)」販売開始
着用する医療機器「RENERGY」
一般医療機器認定
製造販売届出番号:20B2X00028000012
着るだけで疲労回復効果を発揮する家庭用遠赤外線血行促進用衣。
富士山御厨溶岩粉練込繊維と鉱石トルマリンパウダープリント加工に
よる、ダブルの遠赤外線効果で血行促進・筋肉疲労の軽減を実現。
市場性と成長要因
拡大するリカバリーウェア市場
スポーツ選手から一般労働者まで、裾野を拡大中の成長市場へ参入
技術的優位性
富士山御厨溶岩粉練込繊維
希少な溶岩を日本の先端技術で微細パウダー化し繊維に練り込み
鉱石トルマリンパウダープリント加工
ダブルの遠赤外線効果による効率的な血行促進・筋肉コリ軽減
医療機器認定
2022年に新設された「家庭用遠赤外線血行促進用衣」カテゴリーで
認定取得
販売戦略と事業インパクト
多チャネル展開
ホームセンター、バイク量販店からスタートし、順次販路を拡大予定
成長戦略
医療機器認定による差別化を武器に、ヘルスケア関連商品の成長を加速
32
当社子会社、ファミリー・サービス・エイコー(株)が医療機器としての
品質管理・開発プロセスを主導。
グループの技術力を結集し、シナジーを最大限に活かした製品です。
“業界初”のノンデスクワーカーを主対象に、スポーツ愛好家から
幅広いターゲット層
一般消費者まで幅広く訴求
詳細は開示資料をご確認ください。
生地が薄いので、仕事中のインナーとして着用可能
綿・レーヨン生地の快適な肌触りで部屋着としても着用可能
Day
☽ Night
【FREEZE TECH】熱中症予防対策(※1)ウェアであることが証明
Topics03
実施日時:2025年7月2日 9:30〜17:30
実施場所:HcLAB
(ユニチカガーメンテック株式会社内)
測定内容:皮膚表面温度計測 サーモグラフィ撮影
前室にて20分以上安静にした後、猛暑環境へ移動し
15分程度の早歩き(※2)による歩行運動を実施。
運動終了後、再び前室に戻り40分間座位の状態で休
憩を行う。この間の皮膚体温の温度を継続的に計測
し、体温の変化を調べる。また、サーモグラフィは
運動前・運動直後・休憩後の3回撮影を実施する。
機能性試験の実施概要体温変化に関する観察結果メディカルコメント
被験者は5~6km/h(被験者により調整)相当の運動
(トレッドミル歩行)を15分間行っており、実際の屋
外作業やスポーツ現場にも近い強度です。特に、運動
終了時を過ぎたあたりから、シャツによる明確な差が
現れ、『氷撃α』シャツ着用群は皮膚温が「プラセボ
シャツ」よりも早く低下へ推移しました。これは、身
体の深部体温の過度な上昇を防ぐという点でも重要で、
熱中症リスクの軽減に寄与する可能性があります。
冷感に関する被験者アンケートでは「プラセボシャ
ツ」よりも『氷撃α』シャツのほうが運動時・運動後に
冷感を感じる傾向の回答が得られており、屋外作業者、
医療・介護従事者、警備員等、熱ストレスの高い職種
に適した製品といえるでしょう。高温多湿の環境下で
活動する場面では、体温の上昇を抑える手段として、
冷感ウェアの活用を推奨しています。
『氷撃α』シャツの臨床的評価と
熱中症予防への有効性に対する評価を
\ 得ることができました! /
33
冷却室環境:気温20度湿度65%
運動環境:気温約35度 湿度約50%
猛暑下においては、発汗がさらに高まることが予測
されるため、体温低下の効果が一層強化されること
が見込まれる。
医療法人社団青泉会
下北沢病院
糖尿病センター長
富田益臣 氏
(日本内科学会総合内科医専門医)
(※1)冷感効果のあるアイテムを活用して暑さを乗り切る。
(※2)歩行速度及び時間は5.5㎞/h 15分を基本とするが本人の普段の歩行速度と発汗具合にあわせて適宜調整を行う。
被験者 :3名
被験者A
・30代女性-Sサイズを着用
・歩行速度5.0km/h 15分
被験者B
・30代男性-Lサイズを着用
・歩行速度5.5Km/h 15分
被験者C
・40代男性-Mサイズを着用
・歩行速度6.0Km/h 15分
※いずれも、現在、習慣的に高強度の運動を行っていない
標準体型の被験者となります。
運動開始からある程度の時間が経過し、
発汗が進んだ段階から体温低下に明確な
差異が認められた。
詳細は開示資料をご確認ください。
Topics04
【FREEZE TECH】ヒートレスキュープロジェクトの展開
熱中症対策の義務化を背景に、同ブランド
の社会的認知向上と暑熱対策の啓発を図っ
た。
『ニッポンの夏を涼しく変える!』をキー
メッセージに、2021年より継続して取り
組んでいる「HEAT RESCUE PROJECT
(ヒートレスキュープロジェクト)」の一
環として、
1
HEAT RESCUE PROJECT 記者発表会を開催
吉本興業所属の芸人がPRサポーターとして登壇
吉本興業所属芸人をPR
サポーターに迎えた記者発表会を実施。
詳細は開示資料をご確認ください。
ヒートレスキュープロジェクトでは、吉本興業所属芸人の皆様との連携や万博イベント協賛等
複数の施策を通じて、暑さ対策の啓発と製品認知の向上を図りました。
※一部抜粋
※2025年11月14日時点の情報を含みます
ANA
2
ゴルフイベントへの協賛と製品体感の提供
3
暑さ対策の重要性や熱中症予防の啓
発を目的として、人気芸人の皆様に
ご協力いただき、SNSやYouTubeを
通じた情報を発信。
複数のSNS投稿を通じて認知が広が
り、冷感ミストとウェアの販売が大
きく伸長。認知拡大と販売促進の両
面で成果が見られた。
熱中症予防の啓発に向けたSNS・動画連携施策
8月に開催されたゴルフイベントに
協賛。
ゴルフファンへの訴求を目的に、
FREEZE TECHシリーズのサンプリ
ング・販売を実施。イベント中も丁
寧に商品を紹介いただく等、信頼性
の高い発信につながった。
ANA
4
大阪・関西万博における啓発イベントを実施
吉本興業パビリオンにて「猛暑のア
シタ」と題したステージイベントが
開催。
猛暑対策の啓発を目的に、複数の冷
感アイテムが紹介される中で、当社
のFREEZE TECHも取り上げられ、
来場者から好評を得ることができ、
製品の認知向上にもつながる機会と
なった。
34
【FREEZE TECH】BtoBカテゴリー強化戦略
Topics05
23/12
Q3 累計
(1月~9月)
24/12
Q3 累計
(1月~9月)
25/12
Q3 累計
(1月~9月)
FREEZE TECH
BtoB取引企業数の推移
ミスト
ウェア
国内ユニフォーム市場規模
5,080億円
(2024年度予測)
※出典:(株)矢野経済研究所、『ユニフォーム市場に関する調査(2024年)』
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3534
巨大市場に挑戦。ユニフォーム業界に、リベルタの革新を広げていきます。
内閣府認定 公益財団法人 日本ユニフォームセンター(NUC)への加入
NUCとは、内閣府認定の公益法人で、ユニフォームの改良・普及を通じて、勤労者や学生、
スポーツ従事者の福祉向上を目的としている。官公庁や企業へのユニフォーム提供実績が
あり、環境配慮や資源循環にも取り組んでいる。
NUCが提供する業界情報や市場分析を積極的に活用し、ユニフォーム関連商品の企画・
販売における新たなビジネスチャンスの創出につなげていく。
会員加盟によるBtoB戦略強化メリット
① 業界ネットワークへの参加機会
約190社が加盟するNUCのネットワークを活用し、情報収集とビジネスチャンスを広げる。
② 専門知識・技能の習得・認定制度
資格制度を通じて販売・調達担当者のスキルを高め、識別力を強化。
③ 研究・調査・情報提供
最新のトレンドや素材情報を取り入れ、商品企画力を向上させる。
④ ブランド・信頼性の向上
内閣府認定団体との連携で、業界標準に基づく信頼性を高める。
35
36
Topics06
【Luminox】ブランド認知拡大に向けた戦略的マーケティング施策
1
南青山に旗艦店「LuminoxLounge」オープン
2Night Surf Party「Magic Hour」を開催
2025年8月、ミリタリーウォッチブランド「ルミノックス」の旗艦店
『LuminoxLounge(ルミノックスラウンジ)』が東京・南青山に
オープン。
ブランドの挑戦者精神と独自性を体現する空間であり、来店者がルミ
ノックスの世界観を直接体感できる場として位置づけられている。
今後は本店舗を起点に、ブランド価値をより深く伝えるイベントや体
験型企画の展開を予定しており、ファン層の拡大とブランド強化を
図っていく方針である。
静岡県静波サーフスタジアムにて、ルミノックス主催の体験型イベン
ト「Magic Hour」を開催。
ブランドの象徴「ルミノックス・ライト・テクノロジー(LLT)」の魅
力を伝えるプロモーション映像の撮影を兼ねた施策で、約100名以上が
来場。参加者からは好評を得て、ブランドイメージの向上に寄与した。
また、開催地である牧之原市が2025年台風15号で甚大な被害を受けた
ことを受け、入場料の一部と募金箱による支援金を静岡県へ義援金と
して寄付いたしました。
※一部抜粋
※2025年11月14日時点の情報を含みます
詳細は開示資料をご確認ください。 詳細は開示資料をご確認ください。
Topics07
【ベビーフット】フットケア啓蒙活動「足の裏きれいにし隊」再始動
フットケアブランド「ベビーフット」は、啓蒙活動「足の裏きれいにし隊」を約10年ぶりに再始動し
働く人々の足元の悩みに寄り添った啓蒙を実施し、長時間の立ち仕事に従事する方々を対象に、足元のセルフケアの重要性を訴求しています。
詳細は開示資料をご確認ください。
これまでに医療機関、美容関連企業、エンタメ系企業等、業種を問わず6社で活動を展開。
活動概要
活動名:「足の裏きれいにし隊」
目的:フットケア意識の啓蒙・ブランド認知拡大・新規顧客層への接点創出
実施状況
対象:企業・医療機関
実施数:累計6社(医療・美容・エンタメ等)+ 女性アスリートチーム
今後の展開
新規展開:女性アスリートへの取り組みを強化
接点創出:新規顧客層との接点創出
市場拡大:継続的な啓蒙活動による市場拡大を図る
37
■実施日時
2025年9月25日(木)
■実施先
信愛病院 様
■実施人数
181名
■実施商品
BFイージーパック 60分M
※2025年11月14日時点の情報を含みます
渡辺翔太氏 出演 新Web CM第二弾を公開
【デンティス】アンバサダー Snow Man・渡辺翔太氏を継続起用
“目覚めてすぐキスできる”オーラルケアブランドの「デンティス」は、
多くのメディア等に露出し、ブランド認知度の向上に寄与しています。
ブランドアンバサダーとして渡辺翔太氏が2024年に引き続き、継続してご就任いただくこととなりました。
各メディア露出やSNS施策、等身大パネルによる販促展開を引き続き強
化。昨年は初回導入によるセルイン増が売上を牽引したが、今年は店舗
数が拡大する中で安定した推移に。
今後は店頭施策やSNS連動企画を強化し、セルアウトの加速を図る。
店頭施策の展開状況
某ドラッグストアでの
店頭プロモーション▼
38
各テレビ局の情報番組にも取り上げられ、SNSを中心に大きな反響
を呼んだ。さらに、都内の人気施設とのコラボイベントの開催や、
交通広告の展開等、オンライン・オフライン双方における施策を通
じて話題喚起を図った。これらの取り組みにより、ブランド認知度
の向上および購買意欲の喚起に大きく寄与した。
詳細は開示資料をご確認ください。
Topics08
10月2日(木)に新ビジュアルおよび Web CM を公開。
店頭プロモーション
展開実績 累計
約
10,000
店舗以上
※2025年9月30日時点
短期間でこれほど多くの新規開発・販売を実現したことは、当社の企画力・開発力・実行力の高さを示すものです。
コスメ
39
2025年12月期第3四半期 新商品(発売済)
Topics09
※新商品、一部抜粋
「 ベビーフット かかとひび割れ予防セット
クロミ パッケージ [医薬部外品] 」
¥1,540(税込)
ボディケア
既存ブランド
第3四半期において、当社は10商品以上の新商品を市場に投入。
「 デンティス マスカットミント チューブタイプ 」
¥1,595(税込)
オーラルケア
既存ブランド
「 デンティス マウススプレー 15mL 」
¥1,320(税込)
「 デンティス マウススプレー 3mL」
¥660(税込)
「 ベビーフット 60分タイプMサイズ
シナモロール パッケージ 」
¥2,200(税込)
ボディケア
既存ブランド
オーラルケア
既存ブランド
オーラルケア
既存ブランド
トイレタリー・機能衣料
40
2025年12月期第3四半期 新商品(発売済)
Topics09
※新商品、一部抜粋
「 OLE FIRST消臭パウダー Mu-shu」
¥2,420(税込)
ボディケア
既存ブランド
「カビトルネードNeo
大型洗濯機用 洗濯槽クリーナー 縦型 」
¥1,210(税込)
トイレタリー
既存ブランド
Watch
既存ブランド
「 LuminoxNAVY SEAL
FOUNDATION3200 SERIES 」
¥117,810(税込)
ネイビーシールズ基金
\ 25周年を記念/
Watch
既存ブランド
「 LuminoxNavy SEALCOLORMARK 3050 SERIES 」
¥98,010(税込)
\ 世界限定888本 /
「 カビトルネード浴室用カビ取りジェル 」
¥2,640(税込)
トイレタリー
既存ブランド
「FREEZE TECH 氷撃+(プラス)
PCMクーリングベスト001/BLK(F)」
¥16,280(税込)
機能衣料
既存ブランド
「氷撃」および「氷撃α」
プロジェクト展望
41
商品取引先
内容
2025年2026年2027年~
氷撃α
冷感ミスト
大手鉄鋼メーカー冷感ミストをメインに導入提案中
氷撃航空機地上支援業務会社試験導入済
氷撃
航空機地上支援業務会社
(ANA成田エアポートサービス(株))
従業員の方々による試験着用中
氷撃α
冷感ミスト
大手航空会社
ユニフォーム生地への採用に向け
サンプル開発中
氷撃作業服専門店
フランチャイズ各店に取扱い打診中
さらにOEM製造の採用に向けて提案中
氷撃α
作業ユニフォーム
アパレルメーカー
OEM製造に向けて提案中
まずは通常商品の試験導入を開始
冷感ミスト大手ガソリンスタンド「大容量衣類用冷感ミスト」の試験導入が開始
冷感ミスト
自動車関連会社
(トヨタモビリティパーツ(株)
愛知支社)
冷感ミストの配荷を開始
氷撃α
テーマパーク
氷撃アームカバーと冷感ミストの
試験導入が開始
氷撃α
冷感ミスト
行政機関
・制服の製造に向けて協議中
・冷感ミストの試験導入中
氷撃α
農業従事者と地域をつなぐ
全国的な流通団体
農業流通から全国展開を目指し提案中
冷感ミスト大手健康飲料販売会社販売員向けに冷感ミストの導入を開始
氷撃
冷感ミスト
大手道路事業会社
地方の支店に氷撃アームカバー・
冷感ミストの試験導入を開始
氷撃
冷感ミスト
大手運送会社氷撃生地と冷感ミストの採用に向け提案中
2025年~2030年のプロジェクト展望(国内)
氷撃および氷撃α
ワ
ー
ク
※一部抜粋※2025年11月14日時点
提案中
契約締結目標
試験
導入済
本格導入目標
試験
着用開始
『FREEZE TECH』の
ターゲット
※多様な現場で私たちの生活基盤を
支え、社会の安全と快適さを維持
する重要な役割を担う人
※
ノンデスクワーカー
試験
導入済
42
契約締結済
※赤字の箇所は、前回開示した決算説明資料から状況が更新された項目、もしくは新たに追加されたプロジェクトを示しています。また、当該プロジェクトの一環として段階的な展開
を進める中で、具体的な進捗が見られたタイミングも反映しております。
※黄色ハイライトの箇所は各プロジェクトの契約締結や試験(テスト)導入開始等を目標としている時期を示しており、単なる希望的観測ではなく、商談や導入に向けた具体的な協議が
進行している案件に基づいています。ただし、あくまでも当資料の開示時点の想定であり、状況の変化によっては当社の予想と異なる結果となる可能性がございます。また、各プロ
ジェクトの進捗状況につきましては随時IRとして適時開示をしていく方針でございますが、契約に係る情報の開示につきましては、契約先企業の承諾をいただく必要があり、必ず
しも全てを開示できるとは限りませんので、ご了承ください。
契約締結済
試験導入済
試験
導入済
本格導入目標
試験導入済
(冷感ミスト)
試験
導入目標
日本の労働人口の
57%にあたる3,900万人の
ノンデスクワーカー市場を
見据えています
試験
導入目標
試験
導入目標
試験
導入開始
試験
導入開始
商品取引先
内容
2025年2026年2027年~
氷撃α
大手スポーツウェア
メーカー
特注/OEM製品の製造に向けて提案中
氷撃α
氷撃
大型スポーツ用品店取扱店舗拡大に向けた提案を進行中
氷撃
冷感ミスト
ゴルフ用品店
OEM製品販売中
さらに冷感ミストは全店舗導入も開始
氷撃
冷感ミスト
広範なゴルフ販路を持つ総合
サプライヤー(キャスコ(株))
(株)二木ゴルフや(株)太平洋クラブ等
大手ゴルフ関連企業での導入済
氷撃α
ゴルフアパレルブランド
OEM製品(アームカバー/氷撃タグ付き)
販売中
氷撃α
横浜FC
ニッパツ横浜FCシーガルズ
オフィシャルサプライヤー契約締結
選手の練習着として提供
氷撃α
冷感ミスト
プロ野球球団
オリジナルデザイン製品が販売開始済(冷感ミスト)
来年に向けた提案を進行中
氷撃紳士服量販店((株)コナカ)
「コナカ・フタタ」全店舗で「氷撃シャツ」販売開始
来年の新規アイテムに向けて協議中
氷撃α
大阪・関西万博
万博オリジナル製品の販売開始済
国内外へのPR露出を目論む
氷撃α
国立大学
冷感ウェア市場国内初となる
訴求を目指すためエビデンス試験を開始
冷感ミスト
ウィッグ・毛髪ケア 総合企業
((株)アデランス)
ウィッグ用ミストの販売開始済
来年に向けた提案を進行中
2025年~2030年のプロジェクト展望(国内)
氷撃および氷撃α
ス
ポ
ー
ツ
そ
の
他
プ
ロ
ス
ポ
ー
ツ
試験
販売目標
試験
導入済
本格導入目標
本格導入済
オリジナル製品
販売開始済
試験開始
日本の労働人口の
57%にあたる3,900万人の
ノンデスクワーカー市場を
見据えています
『FREEZE TECH』の
ターゲット
※多様な現場で私たちの生活基盤を
支え、社会の安全と快適さを維持
する重要な役割を担う人
※
ノンデスクワーカー
契約締結済
43
オリジナル製品
販売開始済
オリジナル製品
販売開始済
契約締結済
試験導入済
オリジナル製品
販売開始済
本格導入済
ア
パ
レ
ル
※1冷感効果のあるアイテムを活用して暑さを乗り切る。
※赤字の箇所は、前回開示した決算説明資料から状況が更新された項目、もしくは新たに追加されたプロジェクトを示しています。また、当該プロジェクトの一環として段階的な展開
を進める中で、具体的な進捗が見られたタイミングも反映しております。
※黄色ハイライトの箇所は各プロジェクトの契約締結や試験(テスト)導入開始等を目標としている時期を示しており、単なる希望的観測ではなく、商談や導入に向けた具体的な協議が
進行している案件に基づいています。ただし、あくまでも当資料の開示時点の想定であり、状況の変化によっては当社の予想と異なる結果となる可能性がございます。また、各プロ
ジェクトの進捗状況につきましては随時IRとして適時開示をしていく方針でございますが、契約に係る情報の開示につきましては、契約先企業の承諾をいただく必要があり、必ず
しも全てを開示できるとは限りませんので、ご了承ください。
※一部抜粋※2025年11月14日時点
エビデンス
取得目標
商品取引先
内容
2025年2026年2027年~
氷撃
(CAN) CIMA社
Public Safety流通(行政機関)
代理店
カナダ国内の公共安全機関に向けた
OEM製品が試験販売開始済
新規案件の提案に向け進行中
氷撃
(DEU)
建築業界向けBtoB企業
現地販売に向けた準備を進行中
氷撃
(UK)防衛・治安分野に特化した
専門代理店
製品導入に向け協議中
氷撃(USA)ワーク流通代理店
世界最大手物流企業をはじめ
ワーク流通顧客への導入提案を推進
氷撃
(USA)プロアメリカン
フットボールリーグ
マーケティングプラン協議中
氷撃(USA)大学フットボール市場マーケティングプラン協議中
氷撃(DEU)ゴルフブランド試験着用に向けて進行中
氷撃
(ITA)モータースポーツ
アパレル
氷撃生地の導入に向けて協議中
氷撃
(USA)乗馬用アパレル・
フットウェアメーカー
生地採用に向け協議中
氷撃(USA)武道用アパレルメーカー剣道具としての生地提案中
2025年~2030年のプロジェクト展望(海外)
氷撃および氷撃α
ワ
ー
ク
プロ
スポーツ
44
世界の労働人口の
80%にあたる27億人の
ノンデスクワーカー市場
を見据えています
『FREEZE TECH』の
ターゲット
※多様な現場で私たちの生活基盤を
支え、社会の安全と快適さを維持
する重要な役割を担う人
※
ノンデスクワーカー
ス
ポ
ー
ツ
試験
導入予定
契約締結済
契約締結予定
試験
導入目標
契約締結予定
契約締結済
試験
導入予定
契約締結予定
試験
着用開始予定
試験
販売目標
試験販売開始済
契約締結予定
契約締結予定
試験
導入目標
※一部抜粋※2025年11月14日時点
※赤字の箇所は、前回開示した決算説明資料から状況が更新された項目、もしくは新たに追加されたプロジェクトを示しています。また、当該プロジェクトの一環として段階的な展開
を進める中で、具体的な進捗が見られたタイミングも反映しております。
※黄色ハイライトの箇所は各プロジェクトの契約締結や試験(テスト)導入開始等を目標としている時期を示しており、単なる希望的観測ではなく、商談や導入に向けた具体的な協議が
進行している案件に基づいています。ただし、あくまでも当資料の開示時点の想定であり、状況の変化によっては当社の予想と異なる結果となる可能性がございます。また、各プロ
ジェクトの進捗状況につきましては随時IRとして適時開示をしていく方針でございますが、契約に係る情報の開示につきましては、契約先企業の承諾をいただく必要があり、必ず
しも全てを開示できるとは限りませんので、ご了承ください。
商品取引先
内容
2025年2026年2027年~
氷撃
(FRA)世界最大級
スポーツ用品小売企業
試験着用で高評価を獲得
サイクリングウェアやランニングウェア
への採用に向けて提案中
氷撃(KOR)グローブメーカーモータサイクル用グローブの生地として提案中
氷撃α
(CHE)スポーツ用品メーカー冷感プリント加工の技術検証を進行中
氷撃α
(UK)レーシングチーム
初回試験着用のフィードバックを基に改良
再試験を開始
氷撃(USA)Universal冷却機能製品の提案開始、試験着用を実施
氷撃(KOR) TVショッピング来年も継続し注力していく方針
氷撃(MYS)ヒジャブメーカー
市場ニーズに合わせた仕様変更を進め
再サンプルを準備中
氷撃(MYS)アパレル代理店学生服生地として提案中
氷撃
男性向け中東諸国民族衣装
製造への冷感プリント提供
ハイエンド向けの高品質生地としての採用に向け
試験着用中
2025年~2030年のプロジェクト展望(海外)
氷撃および氷撃α
45
ス
ポ
ー
ツ
そ
の
他
試験
販売目標
本格導入開始済
本格導入目標
試験
導入目標
試験
着用開始
テレビ露出開始
世界の労働人口の
80%にあたる27億人の
ノンデスクワーカー市場
を見据えています
『FREEZE TECH』の
ターゲット
※多様な現場で私たちの生活基盤を
支え、社会の安全と快適さを維持
する重要な役割を担う人
※
ノンデスクワーカー
契約締結済
商品納品済
試験
導入目標
試験
販売目標
試験
導入目標
※一部抜粋※2025年11月14日時点
※赤字の箇所は、前回開示した決算説明資料から状況が更新された項目、もしくは新たに追加されたプロジェクトを示しています。また、当該プロジェクトの一環として段階的な展開
を進める中で、具体的な進捗が見られたタイミングも反映しております。
※黄色ハイライトの箇所は各プロジェクトの契約締結や試験(テスト)導入開始等を目標としている時期を示しており、単なる希望的観測ではなく、商談や導入に向けた具体的な協議が
進行している案件に基づいています。ただし、あくまでも当資料の開示時点の想定であり、状況の変化によっては当社の予想と異なる結果となる可能性がございます。また、各プロ
ジェクトの進捗状況につきましては随時IRとして適時開示をしていく方針でございますが、契約に係る情報の開示につきましては、契約先企業の承諾をいただく必要があり、必ず
しも全てを開示できるとは限りませんので、ご了承ください。
Shareholder Return
株主還元
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株主還元株主還元方針
当社は、株主資本利益率の向上に努めながら、配当性向を考慮した安定的な配当を重視し、長期的な経営基盤の確保と業績に応じた適正
な利益配分を継続的に行うことを基本方針としています。この方針に基づき、2025年12月期の配当は前期から増配し、年間10.00円、
配当性向37.6%といたします。
配当金額の推移
※2024年7月1日を効力発生日として、普通株式1株につき2株の割合で株式分割。詳細は2024年5月15日に開示いたしました資料をご確認ください。
47
2023年12月期2024年12月期2025年12月期(予想)
配当金額
18.09.010.0
連結配当性向
48.037.6
18.0
9.0
10.0
48.0
37.6
0.0
40.0
80.0
0.0
20.0
40.0
(円)(%)
2024年から増配
2分の1に株式分割
(※)
→当初予想から実質変更なし
ー
を実施いたします。
当社株式の投資単位当たりの金額を引き下げることにより、投資家の皆様がより投資しやすい
環境を整え、投資家層の更なる拡大と当社株式の流動性の向上を図ることを目的とし、株式分割
※株式分割の詳細につきましては、2025年9月12日及び2025年9月16日開示の資料をご覧ください。
株主還元株式分割
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分割比率
1対5
分割基準日
2025年12月31日(水)
※なお、基準日である2025年12月31日(水)は
休日扱いとなるため、実質的には、2025年12月
30日(火)となります。
発行済株式数
分割前: 6,052,520株
分割後:30,262,600株
効力発生日
2026年1月1日(木)
分割後の発行可能株式数
80,000,000株
株主還元株主優待制度
当社オンラインショップへ
会員登録
ご登録ページはこちらです
リベルタ商品と交換
お好きな商品と交換が出来ます
49
① 優待ポイント
② 購入代金10%割引特典
プレゼント
ONLINE STOREで利用できます
株主優待制度を拡充
2024年12月期末の基準日から、株主の皆様への更なる感謝と、当社商品をより身近に感じていただきたいという思いから、
いたします。
対象株主様は、2025年12月末の基準日に3単元(300株)以上の株式を保有されている株主様といたします。
※会員登録期限:基準日翌年の8月末日まで※優待ポイントご利用期限:会員登録日から1年間
特典①
※所有株式を全て売却された場合でも継続して利用可能
特典②
特典の詳細
参考資料リリース一覧(2025年12月期第3四半期リリース)
50
公表日リリースタイトル
2025/07/09「HEAT RESCUE PROJECT」PRサポーターに吉本興業所属芸人を迎えた記者発表会実施のお知らせ
2025/07/15ミリタリーウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」FLAGSHIP SHOP 【Luminox Lounge】東京・南青山 オープンのお知らせ
2025/07/18「第11回 猛暑対策展」への出展に関するお知らせ
2025/07/24冷感アイテムブランド「クーリスト」シリーズ累計販売個数270万個突破のお知らせ
2025/07/25ミリタリーウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」より「Luminox MIL-SPEC 3350 SERIES」新モデル発売のお知らせ
2025/07/25氷撃クーリングウェア・ギア「FREEZE TECH(フリーズテック)」より「氷撃+(プラス)PCMクーリングベスト」発売のお知らせ
2025/07/30「カビトルネードNeo 大型洗濯機用 洗濯槽クリーナー 縦型」発売のお知らせ
2025/08/01「足の裏きれいにし隊」再始動に伴う啓蒙活動を展開「ベビーフット すっぴん足コンテスト」受賞作品発表のお知らせ
2025/08/042025年12月期第2四半期決算説明会のライブ配信のお知らせ
2025/08/07ウィッグ・毛髪ケアの総合企業大手・株式会社アデランスから『FREEZE TECH』ウィッグ・衣類用「ウィッグ冷感持続ミスト」発売のお知らせ
2025/08/08半期報告書-第30期(2025/01/01-2025/06/30)
2025/08/082025年12月期第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結)
2025/08/08(開示の経過)債権の取立不能または取立遅延のおそれによる貸倒引当金繰入額(特別損失)の計上に関するお知らせ
2025/08/08訴訟の提起に関するお知らせ
2025/08/08連結子会社における固定資産の譲渡に関するお知らせ
2025/08/082025年12月期第2四半期(中間期)連結業績予想値と実績値との差異に関するお知らせ
2025/08/08「FREEZE TECH(フリーズテック)氷撃α」における熱中症予防効果を実証する機能性試験に関するお知らせ
2025/08/08ANA成田エアポートサービス株式会社 従業員による「FREEZE TECH」製品試験着用開始のお知らせ
2025/08/082025年12月期第2四半期決算説明資料
2025/08/18半期報告書-第30期(2025/01/01-2025/12/31)
参考資料リリース一覧(2025年12月期第3四半期リリース)
51
公表日リリースタイトル
2025/08/20「デンティス マスカットミント チューブタイプ」発売のお知らせ
2025/08/21「デンティス マウススプレー」発売のお知らせ
2025/08/26「カビトルネード 浴室用カビ取りジェル」発売のお知らせ
2025/08/26(開示事項の経過)連結子会社における固定資産の譲渡に関するお知らせ
2025/08/26ミリタリーウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」より「Luminox Navy SEAL COLORMARK 3050 SERIES」新モデル発売のお知らせ
2025/08/28ベビーフット×シナモロール コラボ商品販売に関するお知らせ
2025/09/03「FREEZE TECH(フリーズテック)“氷撃”」Hong Kong China Softball Association(中国香港ソフトボール協会)とのスポンサー契約締結のお知らせ
2025/09/11ベビーフット×クロミ コラボ商品販売に関するお知らせ
2025/09/12株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正、株主優待制度の一部変更、新株予約権の行使条件変更に関するお知らせ
2025/09/16(訂正)「株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正、株主優待制度の一部変更、新株予約権の行使条件変更に関するお知らせ」の一
部訂正
2025/09/17「MELLOW CHARM(メロウチャーム)フレグランスペーパー」発売のお知らせ
2025/09/17「ミズアカトルネード 浴室用壁洗浄剤」発売のお知らせ
2025/09/24ミリタリーウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」より「Luminox RECON NAV SPEC 8830 SERIES」新モデル発売のお知らせ
2025/09/29「Red Bull Ampol Racing」×「Luminox(ルミノックス)」限定コラボレーションモデル新作発売のお知らせ
本資料には、当社に関連する予想、見通し、目標、計画等の将来に関する記載が含まれています。これらは、
当社が資料作成時点において入手した情報に基づく、当該時点における予測等を基礎として作成されていま
す。これらの記載は、一定の前提及び仮定に基づいており、また、当社の経営陣の判断または主観的な予想
を含むものであり、国内外の経済状況の変化、市場環境の変化、社会情勢の変化、他社の動向等の様々なリ
スク及び不確実性により、将来において不正確であることが判明しまたは将来において実現しないことがあ
ります。したがって、当社の実際の業績、経営成績、財政状態等については、当社の予想と異なる結果とな
る可能性があります。
本資料に掲載のあらゆる情報は株式会社リベルタに帰属しております。手段・方法を問わず、いかなる目的
においても当社の事前の書面による承認なしに複製・変更・転載・転送等を行わないようお願いいたします。
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IRお問い合わせ窓口
MAIL:ir@liberta.net
| 次権利日 | 優待利回り | 貸借区分 | 前日終値 |
| 12月26日 (35日) | 0% (GL0) | 制度信用銘柄 | 2049円 |
| 優待関係適時開示情報 |
| 2025年12月期第3四半期決算説明資料(25/11/14) |
優待基礎データ
利回り
| 利回り区分 | 利回り(300株) |
|---|---|
| 配当利回り | 0% |
| 優待利回り | 0% |
| 総合利回り | 0% |
※優待利回りについて、比較のために公称価格に対して独自に係数をかけています。例えば、カタログギフトは0.6倍、食品は0.5倍、自社商品は0.4倍などとなっておりますので優待利回りについてはご参考までにご覧くださいませ
株数毎の必要金額
| 株数 | 概算必要金額 |
|---|---|
| 300株 | 約57万円 |
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