3477 フォーライフ

3月優待銘柄

保有株主奇数に応じて、プレミアム優待クラブの「株主優待ポイント」及び「住宅購入時の優待」が贈られます。

保有株式数優待内容
100株以上プレミアム優待クラブ1000Pなど
600株以上プレミアム優待クラブ3000Pなど
1000株以上プレミアム優待クラブ5000Pなど

◆有効期限
翌年度への繰越し不可

◆住宅購入時の優待
分譲住宅購入時 200,000 円キャッシュバック
注文住宅購入時 100,000 円キャッシュバック

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2025年3月期第2四半期決算説明資料
フォーライフ株式会社
東証グロース3477

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I2025年3月期第2四半期決算概要
II2025年3月期通期業績予想
III成長戦略
IV株主還元
APPENDIX
2

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2025年3月期第2四半期業績ハイライト
業績全般
分譲・注文住宅あわせた引渡棟数は前年同期比減少。売上高は分譲・注文と
もに前年同期を下回るも、営業利益は分譲の粗利益率改善により増益で着地
分譲住宅事業
販売在庫数が前年水準を下回っていたこと、価格見直しの継続実施により売上
高は前年同期を下回るも、土地、建物原価の低減により増益
注文住宅事業
前期の受注低調により、上期の引渡棟数は前年同期に比べ12棟減少し、減収
減益
売上高
6,093
百万円前年同期比
△9.5%
営業利益
153
百万円前年同期
11百万円
売上高
4,955
百万円前年同期比
△8.3%
営業利益
368
百万円前年同期比
+78.9%
売上高
1,052
百万円前年同期比
△18.3%
営業利益
54
百万円前年同期比
△19.6%
3

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2025年3月期第2四半期<PL>
単位:百万円
‘24.3期2Q
比率
‘25.3期2Q
比率前期比
’25.3期2Q
計画
計画比
売上高
6,736
100.0%
6,093
100.0%
△9.5%
6,500
△6.3%
分譲住宅事業
5,405
80.2%
4,955
81.3%△8.3%
注文住宅事業
1,289
19.1%
1,052
17.3%△18.3%
その他事業※1
42
0.6%
85
1.4%+100.4%
売上総利益
560
8.3%
695
11.4%
+24.1%
営業利益
11
0.2%
153
2.5%-
40
+283.3%
分譲住宅事業
206
〔3.8%〕
368
〔7.4%〕+78.9%
注文住宅事業
67
〔5.3%〕
54
〔5.2%〕△19.6%
その他事業※1
△20
〔-〕
△7
〔-〕-
調整額※2
△242
〔-〕
△262
〔-〕-
経常利益
△15123

10

中間純利益
△13293

180
+62.8%
分譲・注文住宅あわせた引渡棟数は前年同期比減少。売上高は分譲・注文ともに前年同期を下回るも、
営業利益は分譲の粗利益率改善により増益で着地
※1再生住宅事業及び少額工事等※2各セグメントに帰属しない全社費用※3〔〕は事業利益率
4

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【エリア内訳】
売上高
棟数
2025年3月期第2四半期<セグメント業績・分譲住宅事業>
単位:百万円
'24.3期2Q'25.3期2Q増減
売上高
5,4054,955
△8.3%
営業利益
206368
+78.9%
営業利益率
3.8%7.4%
+3.6pt
引渡棟数
(土地分譲含む)
125棟120棟
△5棟
*1売上予定額*2販売予定棟数
販売状況・引渡棟数は120棟(前年同期比△5棟)、前年同期に比べ、横浜エリアの販売数が増加し、
都内が減少、平均販売単価は4,129万円(前年同期比△4.5%)
・都内物件比率の低下で土地原価は減少、加えて建物原価の上昇抑制により増益
営業利益率は前年同期比3.6ポイント上昇
仕入状況・2Qまでの仕入は順調に進み、販売予定売上高ベースで77.8億円(前年同期比+44.4%)
【分譲住宅引渡(販売)及び用地仕入状況】
5
単位:百万円/棟
27.2%
東京
21.7%
44.0%
横浜
57.5%
28.8%
川崎
16.7%
'24.3期
2Q
'25.3期
2Q
単位:
百万円/棟
1Q2Q2Q累計




'25.3期2,0992,8564,955
'24.3期2,2363,1695,405
増減率
△6.1%△9.9%△8.3%


'25.3期5070120
'24.3期5570125
増減(棟)
△5-△5




*1
'25.3期4,1673,6177,785
'24.3期1,8643,5255,389
増減(棟)
+123.6%+2.6%+44.4%


*2
'25.3期9882180
'24.3期4682128
増減(棟)
+52-+52
京都
4.4%
京都
4.2%
34.5%
東京
25.1%
37.2%
横浜
54.6%
28.4%
川崎
15.9%
'24.3期
2Q
'25.3期
2Q

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2025年3月期第2四半期<セグメント業績・注文住宅事業>
'24.3期2Q'25.3期2Q増減率
売上高
1,2891,052
△18.3%
営業利益
6754
△19.6%
営業利益率
5.3%5.2%
△0.1pt
引渡棟数
46棟34棟
△12棟
単位:百万円
引渡状況・引渡棟数は前年同期比△12棟の34棟
(受注残高は23.3期末27.1億円から24.3期末は24.9億円に減少)
・資材価格高騰による原価上昇分は価格転嫁により利益率を維持
受注状況・工期の長短や住宅性能面などで、競合との差別化に苦戦する中、
一次取得者から建替え層へもすそ野を広げ、受注金額、利益率のUPに取り組む
上期の受注件数は前年同期より10棟増加
【注文住宅引渡(販売)及び受注状況】
74.8%
東京
76.5%
3.7%
横浜
9.6%
21.5%
川崎
10.8%
'24.3期
2Q
'25.3期
2Q
【エリア内訳】
売上高
棟数
6
単位:百万円/棟
73.9%
東京
73.5%
4.3%
横浜
11.8%
21.7%
川崎
11.8%
'24.3期
2Q
'25.3期
2Q
単位:
百万円/棟
1Q2Q
2Q累計




'25.3期5015511,052
'24.3期6576321,289
増減率△23.7%△12.8%△18.3%


'25.3期181634
'24.3期222446
増減(棟)△4△8△12




'25.3期6287251,354
'24.3期3547101,064
増減率+77.4%+2.1%+27.1%


'25.3期242751
'24.3期132841
増減(棟)+11△1+10
京都
3.0%
京都
2.9%

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2025年3月期第2四半期<売上高・営業利益増減要因>
売上高:分譲・注文ともに減少、前年同期比△9.5%
利益:売上高は減少するも、土地購入費、資材や外注加工費などの売上原価の低減により、売上総利益は
前年同期比24.1%増加
単位:百万円
セグメント別
営業利益増減要因
分譲住宅事業の利益率改善が増益に寄与
7
単位:百万円
売上高増減要因
△ 43
153
11
営業利益
24.3期2
売上高 販 費
営業利益
25.3期2
1 2
△ 13
13
△ 2
153
11
営業利益
24.3期2
分譲注文その他全社費用
営業利益
25.3期2
△ 44
△ 23
42 3
3
売上高
’24.3期2
分譲注文その他
売上高
’25.3期2
分譲・注文とも
に減少
土地・建物 の低減

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2025年3月期第2四半期<BS>
単位:百万円
'24年3月末'24年9月末
流動資産
7,0029,059
棚卸資産+1,685
契約資産+182
現金及び預金
2,4462,616
棚卸資産
4,2145,900
固定資産
882331
資産合計
7,8859,391
流動負債
3,8445,533
短期借入金+1,509、未払法人税等+137
固定負債
567141
長期借入金△424
負債合計
4,4125,675
純資産合計
3,4733,716
中間純利益+293、配当金支払△49
負債・純資産合計
7,8859,391
総資産:前期末から+1,506百万円、9,391百万円に増加
純資産:前期末から+243百万円、3,716百万円に増加
自己資本比率:39.6%(前期末44.0%)
8

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2025年3月期第2四半期<C/F>
現金及び現金同等物は前期末比170百万円増加
単位:百万円
'24年3月期2Q'25年3月期2Q
営業キャッシュ・フロー△41△1,625
税引前中間純利益425
棚卸資産の増加△1,685
投資キャッシュ・フロー△91845
有形固定資産の売却847
財務キャッシュ・フロー△435949
短期借入金3,976
短期借入金返済△2,466
長期借入金返済△507
現金・現金同等物の中間期末残高
1,9902,516
△ 1 25
45
4 2 51
2 34
現金及び
現金同等物
期 高
営業 投資 財務
現金及び
現金同等物
期末 高
単位:百万円
9

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I2025年3月期第2四半期決算概要
II2025年3月期通期業績予想
III成長戦略
IV株主還元
APPENDIX
10

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2025年3月期通期業績予想
単位:百万円
'24.3期'25.3期
実績予想
増減率2Q実績進捗率
売上高
13,98715,000
+7.2%6,09340.6%
分譲住宅事業
11,28512,500
+10.8%4,95539.6%
注文住宅事業
2,4662,000
△18.9%1,05252.6%
その他
235500
+112.1%8517.0%
営業利益
261410
+56.8%15337.4%
経常利益
211350
+65.8%12335.3%
当期純利益
151410
+171.0%29371.5%
売上高は、前期の用地仕入が堅調に進捗したことを背景に増収を見込む
各利益は、売上増加及び2Q以降の 率改善により増益を見込む
特別利益には、固定資産の売却益を含む
11

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2025年3月期通期業績予想(セグメント別)
上昇と販売 格引下げ圧力が続く環境下、販売在庫と
格の見直しのバランスを図り、下期以降収益改善を見込む
売上高12,500百万円前期比+10.8%
引渡棟数290棟を計画
12,500
6,320
7,383
6,321
7,721
8,383
9,941
11,492
11,285
2Q:4,955
156
199
167
203
220
243
257
272
290
(2Q:120)
0
50
100
150
200
250
300
0
2,000
4,000
6,000
8,000
10,000
12,000
14,000
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期'25.3期
予想
売上高棟数
分譲住宅事業
単位:百万円・棟
12
引渡累計実績:分譲2,876棟注文694棟(24.9月末現在)
注文住宅事業
単位:百万円・棟
・工期の平準化、施工体制の強化により安定供給体制を確保
・紹介ルートの拡大による顧客接点を強化
売上高2,000百万円前期比△18.9%
引渡棟数78棟を計画
2,000
694
1,256
1,447
1,717
2,030
2,009
2,271
2,466
2Q:1,052
34
61
71
70
94
92
99
100
78
(2Q:34)
0
20
40
60
80
100
120
140
160
180
200
0
1000
2000
3000
4000
5000
6000
7000
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期'25.3期
予想
売上高棟数

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事業を取り巻く環境
経済・社会環境の変化
⚫人口動態・世帯数等の変化
⚫住宅取得支援施策の継続
⚫地政学リスクによるサプライチェーンへの影響
⚫エネルギー・原材料価格高騰の長期化
⚫インフレ加速による景気の減速
事業環境の変化
⚫建築コストの上昇・人手不足の深刻化
⚫新設住宅着工戸数の減少
⚫首都圏戸建用地取得・販売競争の激化
⚫建築資材価格の高騰
⚫カーボンニュートラルの取り組み加速、規制の強化
ライフスタイルの変化
⚫家族形態の多様化
⚫新しい生活様式の定着
⚫在宅勤務(テレワーク)の浸透
⚫住まいへの意識、住宅選びの変化
都市部での一次取得者向けローコスト住宅の需要は底堅く推移
実需層ニーズに即した魅力的な住宅づくりと事業拡大に向けた人財確保と育成を強化
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重点施策
人的資本への投資強化
⚫パーパス経営の推進(ワークエンゲージメント向上と成長の好循環創出)
⚫積極的な採用(新卒採用での中長期バリューアップと中途採用での成長加速)
⚫人財育成、教育研修の充実(定着と能力を最大限発揮できる職場環境の整備)
⚫労働生産性向上と所得向上
建築部門の強化
⚫工事原価の管理強化、コストアップの抑制
⚫分業化の推進、IT/アプリの活用等による省力化と生産性の向上
⚫サステナブルな住宅事業の一環としてのアフターサービスの充実
住宅営業部門の強化
⚫人財の早期戦力化による良質な仕入による収益力の回復
⚫分譲用地仕入力×注文住宅企画力のシナジーを発揮した戸建住宅の供給
⚫京都エリアでの住宅事業展開加速
安定収益を創出する仕組みと組織構築に注力
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I2025年3月期第2四半期決算概要
II2025年3月期通期業績予想
III成長戦略
IV株主還元
APPENDIX
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事業展開ビジョン
事業エリアの深耕・拡大
一次取得者から二次取
得者層、建替需要にも
対応
顧客層の拡大
ローコスト・スタンダード分譲住宅から、
こだわり分譲住宅、土地付き注文住宅、
リノベーション住宅など、
多様化する住まいのニーズに対応
分譲住宅の供給力×注文住宅の企画力
シナジー効果の創出
土地
仕入力
企画・
設計力
販売力施工力
横浜市
川崎市
東京23区
京都
横浜・川崎・東京23区
京都を足掛かりに関西圏も
「エリアの深耕・拡大」「注文住宅受注拡大」による成長戦略で
地域No.1の住まい創造カンパニーを目指します
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上場/新規事業立上げ・育成事業基盤強化次の成長ステージ
成長戦略
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*1‘25.3期(計画)の数値は同期初の予想値に基づきます。
'17.3期’18.3期’19.3期’20.3期’21.3期’22.3期’23.3期’24.3期'25.3期2030年
分譲注文その他
2024年3月期は収益力の回復に向けた事業体制及び組織づくりの1年とするも、
市況低迷が向かい風となり想定回復水準に至らず。今期もう一年をリカバリー期間と位置づけ、
次の成長ステージに向けた基盤固めに取り組む
「一年間で一千家族」
に住まいを供給
KPI
‘24.3期
'25.3期
(計画)
中期目標成長戦略取り組み
(予想)*1(実績)
売上高
150億円141億円150億円CAGR15%
分譲住宅事業の持続的成長
基幹事業の実績を着実に積み上げ、エリアでの
ブランド認知度向上と成長投資に向けた収益性を
確保
注文住宅事業の成長加速
顧客接点、集客力(紹介・オンライン活用・展示
場)の強化による受注の拡大とパターンオダー・
フルオーダー展開で効率性・収益性を強化
エリア拡大・顧客拡大
既存事業エリアの深耕と周辺地域、関西圏での新
規開拓、二次取得者、建替需要の取り込み
住宅事業の多角化と事業ポートフォリオの
最適化
オーダーメイド分譲住宅、土地付き注文住宅、
リノベーション住宅など多様化する住まいのニー
ズへの対応と経営資源の最適配分の両立
専門性人財の確保と育成
要である仕入・企画・生産力の強化に向け
た専門性の高い人財の採用と、中長期企業
値向上への寄与を主眼に新卒採用を両輪
で積極推進
分譲/注文住宅仕様共通化
資材調達におけるスケールメリット強化と
生産効率を向上
営業推進体制の強化
組織再編でチーム型の営業体制を推進。
個の営業から組織営業により営業力を底上

成長戦略と財務健全性の両立
自己資本比率40%以上/ROE目標水準の維
持・向上、成長に向けた人的投資の充実、
安定かつ配当性向20%を目安とした継続的
な配当実施
営業
利益率
2.7%2.8%2.7%5.0%以上
ROE
7.0
以上
4.4%
7.0
以上
13%~15%
住宅
供給数
357棟
377棟
※2
400棟YoY115%以上

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I2025年3月期第2四半期決算概要
II2025年3月期通期業績予想
III成長戦略
IV株主還元
APPENDIX
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株主還元<配当>
中間期末年間配当金配当性向
2025.3期
(予想)
ー17.5円17.5円17.1%
2024.3期ー12.5円12.5円33.0%
2023.3期7.5円10.0円17.5円29.7%
2022.3期7.5円16.5円24円20.0%
2021.3期5円12.5円17.5円18.4%
2020.3期ー15円15円28.6%
2019.3期ー
15円
15円
43.8%
2018.3期5円15円20円31.1%
⚫配当性向20%を目途とし、安定的な配当の継続を基本方針としております
⚫内部留保金は、成長力の維持や競争力の強化等、企業 値向上に活用し、将来の
株主還元に繋げてまいります
※上記は株式分割後換算により表示しております。
2018年1日1日付株式分割(1:2)を実施2022年10月1日付株式分割(1:2)を実施
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株主還元<株主優待>
フォーライフ・プレミアム優待倶楽部
①保有株式数に応じた株主優待ポイントを進呈
保有株式数進呈ポイント数
100株~599株1,000ポイント
600株~999株3,000ポイント
1,000株以上5,000ポイント
2,000種類以上の優待商品から希望商品をお選びい
ただき、ポイントと交換!
保有株式数キャッシュバック金額
100株以上
分譲住宅200,000円
注文住宅100,000円
②分譲住宅または注文住宅購入時の
キャッシュバック!
詳細はこちらをご確認ください。
https://forlifeand.premium-yutaiclub.jp
(注)2022年10月1日付株主分割に伴い、進呈ポイント基準を一部変更しております。
2023年3月末日現在の株主名簿に記載または記録された100株(1単元)以上を
保有されている株主様より変更を実施いたします。
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I2025年3月期第2四半期決算概要
II2025年3月期通期業績予想
III成長戦略
IV株主還元
APPENDIX
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サステナビリティへの取り組み(1)
自然環境を損なう開発行為・宅地造成は行いません。
フォーライフは、神奈川県横浜市・川崎市、東京都城南エリアを中心として、「通勤に便利な
街」「住みたい街」「駅徒歩圏内」といった、環境・アクセスともに良好なロケーションにおいて
分譲住宅を供給しています。
これまで多くの都市型住宅を手掛けてきた当社。蓄積された企画力・設計力・施工力を生か
し、都市部のコンパクトな土地でも、宅地の形状を有効活用し、広さを感じていただける間取
りを実現。駐車スペースも確保するなど、住みやすさを追求した様々な工夫を詰め込んでい
ます。住み続けたい家づくりは、人びとが住み続けられるまちづくりにも繋がっています。
住宅の長寿命化を促す「長期優良住宅」を提供しています。
●当社では全棟構造計算を実施。お客様に安全で、安心できる生活をお届けする必要不可
欠な行動です。
●地震や災害への強度とデザインへの自由度を併せ持つ木造軸組パネル工法を採用
●地震に最も強いとされる耐震剛床を採用、地震や台風の際に発生する水平力に対して強
度・耐性を発揮、建物の安定性をよりいっそう高めています。
●建物を地盤全体で支える頑強な基礎といわれるべタ基礎工法を採用しており、耐力を維
持しながら基礎内の換気を促し、カビやシロアリから大切な住まいを守ります。
●着工前の地盤調査実施により、適切な地盤改良工事を行い地盤を強化。完工後に不同沈
下などによる傾斜が起こらぬよう、大切な住まいのトラブルを未然に防ぎます。
省エネルギー性や耐久性・耐震性をはじめとする検査項目で高い水準を実現。
気密性・断熱性では国が定める「温熱環境・エネルギー消費量に関すること」における
「断熱等性能等級」では「等級4(注)」をクリア。
高気密・屋外の暑さ・寒さをシャットアウトすることにより、年間を通じて住居内全体を快適
な環境を保つことができるだけでなく、急激な温度変化を解消にもつながるので、健康面
でも大きなメリットがあります。省エネルギー性も高く、光熱費の縮小はもちろん、CO2排
出量の低減にもつながる、地球環境にも優しい住宅です。(注)分譲住宅における断熱等性能等級
その他の取り組み:
プレカット材の使用増による廃棄物削減、施工現場での分別徹底による資源再利用、廃棄物削減低排出ガス・低燃費車両の導入、エコドライブの推進
自然環境・エネルギー・資源等の課題に対する当社の取り組み
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サステナビリティへの取り組み(2)
地域社会への貢献
●地元女子サッカーチーム「ニッパツ横浜FCシーガルズ」(プレナスなでしこ
リーグ1部所属)のオフィシャルスポンサー契約を締結、スポーツ支援を通じ
て地域社会へ貢献
●横浜市消防局・郵便局合同実施の火災予防・熱中症予防当の地域貢献施策へ
の協賛
協力業者とのパートナーシップ
●施工関連の協力業者との安全大会を年1回実施。施工現場における安全意識
の向上や事故予防を推進
●施工現場の定期的な安全パトロール実施
顧客とのパートナーシップ
顧客アンケートを毎年実施、お客様満足度を高めてゆくことで、いつまでもお
客様に選ばれる企業であり続けます。
選ばれる会社に。
フォーライフでは、持続的な成長の実現に向けて人財・組織体制を適宜適切に図るこ
とが、当社の強みである地域に密着した事業活動を支え、経営基盤の強靭化に繋がる
ものと考えます。事業拡大に伴うい人財の採用強化、人財育成を推進するとともに、
創業来実践してきた働き方改革、働きがいと生産性向上の両立を追求、選ばれる会社
を目指します。
●人財分野の取り組み
・メリハリのある働き方(年間休日125日以上、年3回の長期連続休暇)の実現
・業績表彰、永年勤続表彰、資格取得支援
・持株会・確定拠出年金制度による資産形成支援
・研修等を通じたリテンションマネジメント
・働きやすいオフィス環境づくり推進等
●ガバナンス体制強化への取り組み
・独立社外役員4名選任によるガバナンス機能強化
・コンプライアンス委員会を中心に推進プログラムの実施、社員への遵法意識の浸透
・継続的な内部統制システムの改善及び強化
・株主、投資家との建設的な対話(適時、公平、公正な情報開示、IR活動の充実)
人材・組織・社会経済等の課題に対する当社の取り組み
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576
381
243
331
612
748
388
261
553
372
217
305
577
712
336
211
375
257
136
209
379
480
235
151
0
100
200
300
400
500
600
700
800
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
利益推移(百万円)
営業利益経常利益当期純利益
財務ハイライト<売上高・利益>
7,024
8,659
7,977
9,630
10,765
12,359
14,114
13,987
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
売上高推移(百万円)
8.2%
4.4%
3.1%
3.4%
5.7%
6.1%
2.8%
1.9%
7.9%
4.3%
2.7%
3.2%
5.4%
5.8%
2.4%
1.5%
5.4%
3.0%
1.7%
2.2%
3.5%
3.9%
1.7%
1.1%
0.0%
1.0%
2.0%
3.0%
4.0%
5.0%
6.0%
7.0%
8.0%
9.0%
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
利益率推移
営業利益率経常利益率当期純利益率
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財務ハイライト<収益性・効率性・C/F>
20.5%
11.7%
5.9%
8.6%
14.2%
15.9%
7.2%
4.4%
17.3%
9.8%
4.8%
6.1%
9.8%
10.1%
4.2%
2.6%
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
ROE・ROA推移
自己資本利益率(ROE)総資産経常利益率(ROA)
3.48
4.12
3.24
3.30
3.13
2.94
2.97
3.09
2.19
2.27
1.76
1.93
1.83
1.75
1.76
1.71
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
資産回転率推移(回)
棚卸資産回転率総資産回転率
641
△ 18
△ 386
△ 180
△ 34
△ 521
47
791
△ 27
△ 66
△ 6
△ 7
△ 16
△ 30
△ 195
△ 411
△ 96
581
504
△ 114
871
418
777
△ 592
999
1,431
1,542
1,240
2,061
1,929
2,558
2,346
△ 1 , 0 0 0
△ 500
0
500
1 , 0 0 0
1 , 5 0 0
2 , 0 0 0
2 , 5 0 0
3 , 0 0 0
△ 1 , 1 0 0
△ 600
△ 100
400
900
1 , 4 0 0
’17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
キャッシュ・フロー 推移(百万円)
営業CF投資CF財務CF現金同等物
単位:回
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財務ハイライト<安全性>
1,973
2,231
2,685
3,147
3,734
4,677
4,836
4,214
724
1,325
1,895
1,851
2,803
3,307
4,181
3,629
0
500
1,000
1,500
2,000
2,500
3,000
3,500
4,000
4,500
5,000
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
棚卸資産・有利子負債(百万円)
棚卸資産有利子負債
62.3%
54.3%
49.3%
48.6%
42.9%
42.5%
39.7%
44.0%
30.0%
40.0%
50.0%
60.0%
70.0%
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
自己資本比率
-0.18
-0.09
-0.13
0.20
0.23
0.40
0.45
0.34
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
ネットD/Eレシオ(倍)
1.43
1.80
2.39
1.86
1.95
2.03
1.99
2.19
'17.3期'18.3期'19.3期'20.3期'21.3期'22.3期'23.3期'24.3期
手元流動性比率推移(ヵ月)
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本資料・IRに関するお問合せ先

フォーライフ株式会社IR担当
ir@forlifeand.com
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次権利日優待利回り貸借区分前日終値
3月27日
(97日)
0%
(GL0)
制度信用銘柄0円
優待関係適時開示情報
2025年3月期第2四半期決算説明資料(24/11/29)

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