7860 エイベックス

3月優待銘柄

100株以上保有の株主に対して、「グループ所属アーティストを中心とした公演のチケット優先予約制度」及び「a-nationチケット優先予約制度」などの優待サービスが贈られます。

保有株式数優待内容
100株以上チケット優先予約制度など

◆チケット優先予約制度
優先予約については、従来どおりファンクラブ会員への先行予約を最優先としますが、一般販売に先がけての予約購入が可能となります。なお、エイベックス株主専用サイト「avex shareholders club」内に、対象公演情報及び申込フォームが掲載されています。

1




各位



2024年5月15日



会 社 名 エ イ ベ ッ ク ス 株 式 会 社
代 表 者 名 代 表 取 締 役 社 長 C E O 黒岩 克巳
(コード番号:7860 東証プライム)
問い合わせ先 代 表 取 締 役 C F O 林 真司
TEL 0570(020)050

「2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」の訂正に伴う2024年5月9日
適時開示資料の数値の訂正について

本日公表いたしました「(訂正・数値データ訂正)「2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部
訂正について」に記載のとおり、2024年3月期決算短信に訂正箇所があったことに伴い、同日適時開示
いたしました資料の記載内容につきましても訂正すべき事項がありましたので、お知らせいたします。



1.訂正資料(2024年5月9日付適時開示)
・「業績予想と当期実績値との差異及び前期実績値と当期実績値の差異に関するお知らせ」
・「2024年3月期 通期業績説明資料」

2.訂正理由
「2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」につきまして、連結損益計算書の開示科目の区分変更
を開示後に出された監査法人の見解に従って修正を行ったため、訂正を行うものであります。

3.訂正の内容
訂正箇所には下線を付しております。



以 上




2
■「業績予想と当期実績値との差異及び前期実績値と当期実績値の差異に関するお知らせ」


1.業績予想と当期実績値との差異

【訂正前】
(1)2024年3月期通期連結業績予想と当期実績値との差異(2023年4月1日~2024年3月31日)
営業利益
親会社株主に帰属す
る当期純利益
1株当たり当期純利益
百万円 百万円 円 銭
前回発表予想(A) 2,000 2,200 48.77
今回実績(B) 1,633 987 21.83
増 減 額(B-A) △366 △1,212
増減率(%) △18.4% △55.1%
【ご参考】前期実績
(2023年3月期)
3,385 2,742 60.80

【訂正後】
(1)2024年3月期通期連結業績予想と当期実績値との差異(2023年4月1日~2024年3月31日)
営業利益
親会社株主に帰属す
る当期純利益
1株当たり当期純利益
百万円 百万円 円 銭
前回発表予想(A) 2,000 2,200 48.77
今回実績(B) 1,265 987 21.83
増 減 額(B-A) △734 △1,212
増減率(%) △36.7% △55.1%
【ご参考】前期実績
(2023年3月期)
3,385 2,742 60.80




3
2.前期実績値と当期実績値の差異

【訂正前】
(1)2024年3月期通期連結実績値と前期連結実績値との差異
売上高 経常利益
百万円 百万円
前期実績値
(2023年3月期)(A)
121,561 4,055
当期実績値
(2024年3月期)(B)
133,387 1,506
増減額(B-A) 11,825 △2,549
増減率(%) 9.7% △62.9%

【訂正後】
(1)2024年3月期通期連結実績値と前期連結実績値との差異
売上高 経常利益
百万円 百万円
前期実績値
(2023年3月期)(A)
121,561 4,055
当期実績値
(2024年3月期)(B)
133,387 1,137
増減額(B-A) 11,825 △2,917
増減率(%) 9.7% △71.9%



4
■「2024年3月期 通期業績説明資料」
3ページ
【訂正前】

【訂正後】



5
5ページ
【訂正前】

【訂正後】




6
6ページ
【訂正前】

【訂正後】




7
10ページ
【訂正前】

【訂正後】




8
11ページ
【訂正前】

【訂正後】




9
19ページ
【訂正前】

【訂正後】



10
44ページ
【訂正前】

【訂正後】




11
48ページ
【訂正前】

【訂正後】




エイベックス株式会社
(2023年4月1日~2024年3月31日) 
2024年3月期
(訂正)通期業績説明及び「avex vision 2027」進捗報告
東証プライム:7860
2024年5月9日(※2024年5月15日付訂正)

連結業績
Financial Highlights
1
Da-iCE

©2024 Avex Inc.
3
連結業績
概要
売上高は音楽事業の伸長に伴い、前年比+9.7%の1,333億円と増収
営業利益は、売上総利益率の低下により、前年比△62.6%の12億円と減益
親会社株主に帰属する当期純利益は、前年比△64.0%の9億円
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高121,561133,387+11,825 +9.7%
営業利益3,385
1,265△2,119△62.6%
親会社株主に
帰属する
当期純利益
2,742987△1,755△64.0%
✔音楽事業におけるライヴ等を中心に増収
✔利益率の異なる各事業の売上構成が変化
したことにより、全社総利益率が低下
✔IP創出のための投資を継続したことに
より、営業利益では減益
✔営業利益の連動により、
当期純利益では減益
業績概要
修正

©2024 Avex Inc.
4
(億円)
注1: 2021年3月期以前の売上高内訳は、会計基準変更等の影響を遡及修正せず、現セグメント基準に合わせて組み換えを行っている
注2: グラフ内の各売上高は内部売上高を各セグメントに按分し消去した参考値
連結売上高推移
連結業績
概要
音楽事業を中心にコロナ前の水準に回復

©2024 Avex Inc.
5
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高121,561133,387+11,825+9.7%
売上原価82,57494,097+11,523
売上総利益38,98739,289+302+0.8%
売上総利益率32.1%29.5%△2.6pt
   人件費12,67113,421+750
販促宣伝費8,3548,049△305
一般経費14,576
16,553+1,977
販管費合計35,60238,024+2,422
営業利益3,3851,265△2,119△62.6%
営業利益率2.8%0.9%△1.8pt
連結業績
連結損益計算書
売上総利益率の低下及びIP創出のための投資を継続したことに伴う売上原価・販管費の増加により、
営業利益は12億円と減益
修正

©2024 Avex Inc.
6
(百万円)
2023年3月期2024年3月期
前年同期比増減率
音楽事業94,173113,195+19,022+20.2%
アニメ•映像事業15,25316,118+865+5.7%
デジタル事業12,3452,935△9,409△76.2%
その他事業6,0206,271+250+4.2%
消去+全社△6,231△5,134+1,097ー
合計121,561133,387+11,825+9.7%
(百万円)
2023年3月期2024年3月期
前年同期比増減率
音楽事業2,3431,888△455△19.4%
アニメ•映像事業621△129△750ー
デジタル事業△117
△285△167ー
その他事業526△207△733ー
消去+全社10△1△12ー
合計3,385
1,265△2,119△62.6%
セグメント売上高セグメント営業利益
注: 2023年3月期第2四半期より報告セグメントの一部を変更しており、前年同期数値は変更後のセグメント区分に組み替えて記載
連結業績
セグメント別業績
音楽事業は大型ライヴの公演増加等により大きく増収、デジタル事業は2023年3月期における映像配信
サービスの合弁会社解消に伴い減収
修正

©2024 Avex Inc.
7
(百万円)
2023年3月期2024年3月期
前年同期比増減率
音楽事業 売上高94,173113,195+19,022+20.2%
 ライヴ31,74644,375+12,629+39.8%
 マーチャンダイジング5,0516,772+1,720+34.1%
 マネジメント7,5597,974+415+5.5%
 音楽パッケージ23,31324,695+1,382+5.9%
 音楽配信12,79013,007+217+1.7%
 音楽出版2,8022,927+124+4.4%
 E-コマース12,84115,305+2,463+19.2%
 その他7,5508,238+688+9.1%
営業利益2,3431,888△455△19.4%
営業利益率2.5%1.7%△0.8ptー
2023年3月期2024年3月期
前年同期比
ライヴ
概況
公演数合計(公演)
1,1101,265+155
スタジアム
2332+9
アリーナ
141129△12
ホール/ライヴハウス
9461,104+158
動員数(万人)
235344+109
チケット平均単価(円)
9,54012,851+3,311
音楽
パッケージ
概況
アルバム
単価 (円)
2,8342,615△219
枚数 (千枚)
3,0554,146+1,091
シングル
単価 (円)
1,2331,080△153
枚数 (千枚)
5,6926,165+473
DVD/
Blu-ray
単価 (円)
5,5205,409△112
枚数 (千枚)
1,5032,256+753
注1: 2023年3月期第2四半期より報告セグメントの一部を変更しており、前年同期数値は変更後のセグメント区分に組
み換えて記載
注2: 各サブセグメント売上高はサブセグメント内取引を未消去
注3: 2023年3月期連結決算よりライヴ公演数の掲載基準の見直しを実施したため、前年度業績説明資料上の
開示数値とは一致しない
注4: ライヴ概況の公演数・動員数・単価は当社受託制作公演を含み、オンラインライヴ・舞台・イベント等は除く
注5: 音楽パッケージ概況の単価及び枚数は新譜のみ(販売受託分を含む)
連結業績
音楽事業
ライヴ、E-コマース及びマーチャンダイジングを中心に増収

©2024 Avex Inc.
8
音楽事業 売上高推移
注: 2021年3月期以前の売上高は会計基準変更等の影響やセグメント内入替・修正等を反映していない参考値
(億円)
連結業績
音楽事業
ライヴを中心にコロナ前の水準を超過

©2024 Avex Inc.
9
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
アニメ•映像事業 売上高15,25316,118+865+5.7%
パッケージ3,8212,158△1,663△43.5%
ノンパッケージ11,43113,960+2,529+22.1%
営業利益621△129△750ー
営業利益率4.1%
ーー

連結業績
アニメ・映像事業
注1: ノンパッケージ売上には製作委員会分配金、映画配給、イベント・ライヴ等を含む
注2: 各サブセグメント売上高はサブセグメント内取引を未消去
注3: 2021年3月期以前の売上高は会計基準等の変更を反映していない参考値
(億円)
アニメ・映像事業 売上高推移
海外向けセールス及びイベント等のノンパッケージ売上は増加したものの、
売上総利益率の低下及び販管費の増加により赤字着地

©2024 Avex Inc.
10
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
デジタル事業 売上高12,3452,935△9,409△76.2%
映像配信*8,626ー△8,626ー
ファンクラブ1,6011,322△279△17.4%
その他2,1161,613△503△23.8%
営業利益△117
△285△167ー
営業利益率ー
ーーー
連結業績
デジタル事業及びその他事業
*: 2023年1月31日付で映像配信事業を行う特定子会社(孫会社)であるエイベックス通信放送株式会社の全株式を譲渡し、連結の範囲より除外
注1: デジタル事業その他売上にはエイベックス通信放送株式会社の運営業務の受託収入を含む(2023年6月末で終了)
注2: 各サブセグメント売上高はサブセグメント内取引を未消去。2021年3月期以前の各事業売上高は会計基準等の変更を遡及修正せず、現セグメント基準に合わせて組み換えを行った参考値
(億円)
(億円)
その他事業 売上高6,0206,271+250+4.2%
営業利益526△207△733ー
営業利益率8.7%ーーー
デジタル事業 売上高推移
その他事業 売上高推移
デジタル事業は、映像配信サービスの合弁会社解消に伴い減収減益
その他事業は増収減益
修正

©2024 Avex Inc.
11
2025年3月期 通期連結業績予想
2025年3月期の業績予想は営業利益20億円、当期純利益33億円と設定。配当性向35%、最低年間配当
50円は維持
(百万円)
2024年3月期
(実績)
2025年3月期
(予想)
前年同期比増減率
売上高
(参考値)
133,387 - - -
営業利益
1,265 2,000 +734+58.1%
親会社株主に
帰属する当期純利益
9873,300+2,313+234.3%
年間配当金
(円)
5050±0-
連結業績
修正

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12
株主還元
2024年5月9日付けで45億円の自己株式取得枠の設定を決定
「avex vision 2027」にて開示したキャピタルアロケーション方針に基づき、事業環境、業績の見通しを踏
まえ、中長期的な投資余力を確保しつつ、機動的な株主還元により資本効率性の向上を図る
連結業績
取得する株式の総数
上限 300万株
(発行済株式総数(自己株式を除く)の6.6%)
取得価額の総額上限 45億円
取得期間2024年5月10日~2025年4月30日まで
取得方法東京証券取引所における市場買付け(立会外取引を含む)
取得理由株主還元および資本効率の向上を図るため
自己株式取得の概要(2024年5月9日決議)

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13
ガバナンスの強化及び中期経営計画の推進のため、新たな体制を導入
連結業績
新任取締役候補者の選任
コーポレート・ガバナンス
指名・報酬委員会の導入
2012年3月期より運用中の「報酬委員会」に取締役の指
名に関する役割を追加した「指名・報酬委員会」を設置
(2024年5月9日付)
指名・報酬委員会は当社取締役の選解任・報酬に係る審議
を行い、決定プロセスの透明性及び合理性を確保
杉本 佳英林 真司玉木 昭宏

社内取締役
(1名)
独立社外取締役
(2名)
注: 2024年6月21日開催予定の定時株主総会終結の時をもって退任予定。取締役候補者であ
る安田 恵氏が社外取締役として選任された場合、同日開催される取締役会の決議により安田氏
を委員として選定予定
新たに2名の取締役候補者を選任(2024年6月21日開催予定の第
37期定時株主総会に付議)
取締役会の職歴・年齢・ジェンダー・スキル等の多様性が向上
取締役
松浦 勝人
代表取締役会長
黒岩 克巳
代表取締役社長
CEO
林 真司
代表取締役CFO
見城 徹
取締役(非常勤)
瀧口 友里奈

監査等委員
である取締役
小林 伸之
取締役常勤監査
等委員
杉本 佳英
社外取締役監査
等委員
安田 恵

再任
再任
再任
再任
新任社外独立
再任
再任社外独立
新任社外独立
注: 現在の監査等委員である大久保社外取締役、玉木社外取締役は、定時株主総会の終結の時
をもって退任予定
委員長

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14
資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応:現状評価
連結業績
PBRは1倍を上回るものの、ROEは本社ビル売却による影響を除き、株主資本コストを下回る水準が継続
PBR(倍)ROE・株主資本コスト(%)
1.00
株主資本コスト 6.0~8.0%
株主資本コスト
(推定値)
リスクフリーレート
約0.9%

×=
ベータ
0.7~0.9
市場リスクプレミアム
7%~8%
6.0%~8.0%
本社ビル売却に伴う
特別利益を計上

©2024 Avex Inc.
15
資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応:対応方針
連結業績
方針
取り組み
●中期経営計画「avex vision 2027」に基づく新たなIPの創出に向けた取り組みを継続し、収
益性向上を図る
●中期経営計画目標:2027年3月期営業利益90億円、ROE10.0%
●IP創出、海外戦略を見据えた戦略的投資の実行
●連結配当性向35%、1株あたり年間最低配当金50円の水準は維持。これに加え、事業環境を考
慮しつつ、機動的な株主還元を実行することにより資本効率性を向上(2024年5月9日付で自己株式
取得を決議)
●中期経営計画の営業利益及びROEを目標数値として定め、その達成度に応じて当社株式を交
付する役員報酬制度の導入(2022年導入済)
●取締役会の多様性向上、指名・報酬委員会の導入等を通じたガバナンス体制の強化
●非財務情報等、開示の充実

「avex vision 2027」の進捗
Progress of avex vision 2027
2
STAR ISLAND

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17
「avex vision 2027」の進捗
全体戦略
エイベックスの価値創造の起点となる 「才能と出会い、育てること」 を重点に積極的投資を行い、長期的な成長を実現する体制構築を目指す。
また、花開きつつあるIPポートフォリオを踏まえ、海外市場における価値創造に向けた戦略的な取り組みを開始
エイベックスの価値創造の過程と対応する事業
アーティスト・クリエイター
ファン
本中計における注力領域
マネジメントレーベルライヴアニメ・映像
蓄積を活かし、最適化を図る領域
マーチャンダイジング
映像配信
チケット販売PF
EC
ファンクラブアライアンス
マネタイズ:「感動」と「体験」を届ける
<重点戦略>
<主要施策>
1. グローバルを見据えた連続性のあるオリジナルIP開発
2. 市場環境に沿った多様なIP開発・発掘とヒットの創出
4. 長く愛されるアニメ・映像作品のためのIP開発・IP獲得
多様な地域・多様な分野で
“愛される”
IPの発掘・育成を目指す
3. IP価値を持ったフェス・イベントの開発
エイベックスの価値創造の場を
海外市場に向けて拡大
×

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18
「avex vision 2027」の進捗
進捗評価
avex vision 2027 の2年目を終え、将来の成長に向けたIPの発掘・育成における各取り組みは各領域で概ね順調に進捗
一方でマネタイズにおいては自社IP開発における費用超過やマネタイズの遅れ、アニメ・映像領域のビッグヒット創出の遅れに課題があるという認識
トピック取組・施策マネタイズ状況
グローバルを見据えた連続性のあるオリジナルIP開発
IPの発掘・育成順調
遅延
avex Youthを中心に候補生の発掘とグローバル水準の育成体制の整備が進捗。自社IP開発についてもファン基盤の
構築は順調に進む。一方でマネタイズ面での遅れや投資額の想定超過により業績面では下振れに。
グローバルIP創出順調
市場環境に沿った多様なIP開発・発掘とヒットの創出
IPの開発・発掘順調
順調
パートナシップ等を通じたIPの開発・発掘が進み、将来の成長に向けた兆しのアーティストが順調に成長。また既存IPのファン基盤の
盛り上がりが利益を押し上げ、実績面は計画を超過。ムーブメントを起こすようなヒットを目指す。
ヒットの創出途上
IP価値を持ったフェス・イベントの開発
自社IPの創出順調
順調
海外アーティストの活動活発化に伴い、ツアーなど多くの案件を受託。自社開催のフェス・イベントも成長。
FY24/3業績は集大成的に計画を超過。
大型イベントの開催順調
長く愛されるアニメ・映像作品のためのIP開発・IP獲得
IPの開発及び獲得途上
下振れ
アニメ領域、映像領域においては幾つかのヒットの創出や360°展開、アニメタイムズの成長などはあったが、
強力な外部IPの獲得とビッグヒットの創出が計画を下回り、業績面で下振れ。
ヒット作品の創出途上
エイベックスの価値創造の場を海外市場に向けて拡大
IPの開発及び獲得順調
順調
STAR ISLANDなどグローバルで活躍できる自社IPの開発の他、国内パートナーIPの海外展開のサポートについても実績を積む。
米国においては様々なクリエイターとのネットワークを構築し、米国企業との連携によるグローバル展開も始まる。
ネットワーク構築順調

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19
「avex vision 2027」の進捗
中期経営計画目標数値の修正
24年3月期までの状況を踏まえて中期経営計画における目標数値を見直し
25年3月期の業績計画を従来目標より引き下げ、27年3月期目標として掲げていた営業利益150億円は28年3月期以降での達成を目指す
今回における修正事項
1. 25年3月期営業利益計画
60億円→20億円
2. 27年3月期営業利益目標 150億円
→ 「28年3月期以降の達成」に修正
→ 「27年3月期目標」は90億円に修正
主要な修正の背景
■自社IP開発におけるマネタイズ面の遅延や
先行投資費用の上振れを反映
■外部アーティストの活動の波を踏まえ、
業績の見込みを修正
■一方でアーティストの開発は順調であり、
将来に向けた取り組みの方向性は維持
      
営業利益150億円を目指し引き続き
IP開発投資を継続
修正

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20
「avex vision 2027」の進捗
マネジメントにおけるIP開発  -発掘・育成進捗報告-
中期経営計画初めの2年間を通じ、グローバルIPの開発のための発掘・育成体制の整備が進む
25年3月期以降から現体制をベースとした自社アーティスト・タレントのデビューが進む想定
桜新町新スタジオが4月末より稼働開始avex Youth を軸とした発掘・育成の体制の整備を完了
発掘
育成
Tier 1
Tier 2
Tier 3
avex Youth 候補生
全国各地から才能の原石を発掘
3.avex Youth より25年3月期に
プロジェクト (出口) と連続性を意
識した1~2グループの
デビューを計画
2.候補生を含め250人超の
才能の原石を選抜
1.当初想定の3万人を大きく
超える8万人超へのアプローチ
avex Youth における達成事項
25年3月期以降は次世代の育成に加え
継続的なデビューとエコシステムの構築を意識
世界水準の育成・自主練習が可能なスタジオを通し
更なるグローバルIPの開発・育成へ
1.1,200㎡以上の大型スタジオ施設 / ダンス・ヴォーカルのスタジオ、
レコーディングルームなど世界水準の育成環境を構築
2.ネット配信や、小規模の観客を伴うショーケースも実施可能
3.スタジオのレンタル費用の削減
新スタジオの効果
avex Youthの構造

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21
「avex vision 2027」の進捗
マネジメントにおけるIP開発  -XG Project(※)進捗報告-
ファン基盤構築は順調に進行しており、2025年3月期にはワールドツアーの開催を決定・発表済み
費用が先行する初期の開発段階を終え、次の段階への移行を始めた認識
※from JAKOPS

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22
「avex vision 2027」の進捗
マネジメントにおけるIP開発 -WARPs Project 進捗報告-
次世代ボーイズグループの輩出を目指すWARPs Projectにおいても発掘・育成からグローバルIPのデビュー・開発へ繋げる体制を構築
2024年夏に新グループ ONE OR EIGHT のデビューが決定 米国チームとの連携を通し最初から世界を狙う座組を構築
WARPs Project から ONE OR EIGHT が今夏グローバルデビューBOYSにおける自社グローバルIP開発体制の構築が進む
発掘
育成
候補生
原石へのアプローチ
WARPs
ROOTS
Debut
WARPs Project 概観
2.候補生を含め
50人程度のハイスキルな
人材を育成中
1.他社大型IPコンテストと
連携し次世代BOYS
人材を確保
Projectの状況
2022年
365日に及ぶオーディション
『WARPs DIG』を経て選ばれた7人+
追加メンバー1人の計8人で結成
2023年
1年間に渡る韓国でのトレーニングや
テスト撮影・Rec育成プログラム
◆ 直近グラミー賞のノミネートや2023年を代表する大ヒット曲の提供実績等、
今最も旬なグローバルのトップクリエイター達による楽曲制作を実現
◆ デビュー当初より、第一線で活躍する米国企業達と、
現地でのプロモーションを中心とした強力なパートナーシップを実現
Schedule
1OR8
NEW
BOYS
Debut
2024202520262027
NEW
BOYS

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グローバルIP開発の業績貢献イメージ
グローバルIPが当社業績を大きく伸ばすドライバーとなる見込みは不変
想定超の投資費用などの課題はあれど、グローバルIP開発の経験蓄積を通じて第2弾、第3弾はより効率的かつ迅速なIP開発に繋げる
「avex vision 2027」の進捗

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「avex vision 2027」の進捗
マネジメントにおけるIP開発 -他主要アーティスト・俳優/タレント
その他についても、育成・成長を続けてきたアーティストやタレントが収益に貢献
グローバルIP開発と同様に、彼ら/彼女らの開発経験を次に活かし、国内IPについても同様の拡大に取り組む
生見愛瑠
Da-iCE
2014年
メジャーデビュー 以降全国のライヴハウス
などを巡り活動基盤を作る
2017年
日本武道館公演を成功
2020年
『CITRUS』のヒット、日本レコード大賞受賞
2021年
『CITRUS』に続き『スターマイン』がヒット
日本レコード大賞優秀作品賞を受賞
2023年
全国6都市を巡るアリーナツアー
過去最大の動員数を記録
2024年
デビュー10周年記念の
日本武道館公演即日完売
その他発表済みツアーも完売
2015年
Popteen専属
モデルとして活動開始
2019年
地上波バラエティ
番組などでブレイク
2021年
俳優として
活躍開始
2023年
『2023年今年の顔』選出
2023年上半期ブレイク
俳優ランキング1位
モデル稼働や
ファッションショー
などのイベント
ファッションショー
などのイベント増
バラエティを中心に
TV出演本数増加
バラエティに加え
ドラマの出演の増加
様々なCMにも出演
活躍の場の拡大の流れ
貢献の大きなアーティスト・タレントに見る開発・育成の流れ
次世代のアーティスト/俳優も成長中
GENIC
デビュー4年目にしてアルバム「N_G」が
グループ初となるチャート1位を獲得
今期はホールツアーも控える
髙石あかり
主演「ベイビーわるきゅーれ」
シリーズ好調
今秋シーズン3の公開も決定
上坂樹里
出演作 「生理のおじさんとその娘」が
東京ドラマアワード作品賞受賞
今期も多数作品出演予定

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「avex vision 2027」の進捗
レーベルにおけるIP開発
レーベルにおいてはパートナシップを通じた次世代IPの開発が進捗しており、2024年からの拡大を期待
また、既存アーティストについてもファン基盤を盛り上げる楽曲等が利益を押し上げ
×秋元康
僕が見たかった青空
×SM Entertainment
NCT WISH
既存アーティストの活躍が利益を押し上げパートナーシップを通じた次世代アーティストの発掘・育成
アイナ・ジ・エンド
TBS系ドラマ日曜劇場主題歌「宝者」
東宝映画『変な家』主題歌「Frail」
など話題作を連続リリース中
本年9月、初の武道館公演を予定
BE:FIRST
デビューから2年4ヶ月という
スピードでドーム公演を開催
4月22日ニューシングル
「Masterplan」をリリース
FANTASTICS
デビュー5周年日に発売の最新アルバム
「FANTASTIC ROCKET」が
11.7万枚と自身の過去最高枚数を記録
初のアリーナツアーを
全8箇所15公演で開催中
Snow Man
24年2月発売10thシングルは
自身単独初となる
オリコン初週ミリオンを突破
男性アーティスト史上4組目の快挙
2023年
乃木坂46公式ライバルとしてデビュー
第65回日本レコード大賞新人賞
2024年
1月にリリースした2nd シングル
「卒業まで」はBillboard Japanの
Top Singles Sales で首位獲得
6月に結成1周年ワンマンライヴ開催予定
7月に3rd シングル発売予定
2023年
全世界で人気を誇る”NCT”の
最後のグループとして日韓同時デビュー
NCT NEW TEAMとしてプレデビューし、
ツアーでは日本全国2万人超を動員
2024年
2月にリリースしたデビューシングル
「WISH」はオリコン週間ランキング、
Billboard Japan Hot 100共に3位を獲得
TREASURE
23年7月リリースのミニアルバム
「REBOOT」が全世界で自身初の
ミリオンセラー達成
超ときめき♡宣伝部、友成空などもヒットの兆しが現れ、続々とヒットコンテンツを生み出していく

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「avex vision 2027」の進捗
ライヴにおけるIP開発
大型ライヴの受託、フェス・イベントの開催など様々な案件が稼働し、目標を上回る実績に
海外アーティストのライヴが好調
自社IPとなるフェス・イベントの育成が進む
海外アーティストのグローバルな活動再開に伴い
国内のプレーヤーとして大型案件を受託
STAR ISLANDの国内向け展開や
THE HOPEなど当社によるフェス・イベントの展開が進む

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パートナーIPのビジネスにおける業績貢献イメージ
アーティスト活動には波があることを踏まえた上で、受け入れられるだけの体制を構築し、波に応じた案件の受託を継続
短期的な業績変動はあるが、パートナーからの信頼獲得や体制の拡充・強化を通して長期的な成長を描いていく
「avex vision 2027」の進捗

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要素
当初想定結果課題今後の取り組み
市場面
アニメ市場の堅調な成長
中国市場の想定外の変化に
加え、海外・配信・映画興行の
市場への移行が加速
海外・配信・映画興行を
主体とする収益の安定化
及び最大化
早期からの海外・配信・
映画市場に向けた展開
制作面
外部スタジオとの連携
強化による制作力強化
制作費の高騰と
制作遅延が発生
制作力の慢性的な不足
という課題は変わらず
外部スタジオとの
パートナシップ及び
自社制作力の更なる強化
作品面
自社オリジナルIPの創出と強
力な外部IPの獲得によるヒッ
ト作品の創出
幾つかのヒットを
創出も突き抜けた
大ヒット作品は得られず
強力な外部IPの獲得及び
大ヒット作品の創出
強力な外部IP獲得のための競
争力の強化
業績
継続的なヒット作品の創出と
長期継続展開による積み上げ
売上の下振れと
コストの増加
長期継続展開可能な
大ヒット作品の創出と
安定的収益作品の増加
長期継続展開と収益の最大化
が可能な大ヒット作品の創出
をより意識して取り組み
「avex vision 2027」の進捗
アニメ・映像におけるIP開発 -アニメ-
市場の変化に加え、ヒット創出の遅れや制作側のコスト高騰・キャパシティ不足が計画対比での下振れの一因
IP獲得力や既存IPの強化という方向性は変わらず重要だが、計画対比での遅れを踏まえて見通しを引き下げ

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「avex vision 2027」の進捗
アニメ・映像におけるIP開発 -アニメ-
2024年3月期においては「MFゴースト」や「天国大魔境」などのヒットを創出
2025年3月期に向けても有力なIP原作作品を控えており、計画達成に向けた大ヒット創出を狙う
24年3月期におけるアニメ作品のヒット25年3月期に予定しているTVアニメ作品
Ⓒしげの秀一・講談社/
MFゴースト製作委員会
©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会©Paradox Live THE ANIMATION
MFゴースト天国大魔境
Paradox Live THE
ANIMATION
25年3月期に予定している劇場アニメ作品
© 藤本タツキ/集英社 
© 2024「ルックバック」製作委員会
ⒸT-ARTS/syn Sophia/
エイベックス・ピクチャーズ/
タツノコプロ/KING OF PRISM Project
©API・81P/
Full Energy!!製作委員会
2023年10月より
TVアニメ放送/配信
2023年4月より
TVアニメ放送/配信
2023年10月より
TVアニメ放送/配信
国内外で話題となり
2024年に
第2期が放送決定
「Anime Trending Awards」
にてアニメ オブ ザ イヤー
(年間最優秀賞)受賞
ほか各部門で5冠達成
原作保有作品
「Paradox Live」
がTVアニメ化
© しょたん/小学館/
君は冥土様。製作委員会
Ⓒしげの秀一・講談社/
MFゴースト製作委員会
© 槻影・チーコ/マイクロマガジン社/
「嘆きの亡霊」製作委員会

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「avex vision 2027」の進捗
アニメ・映像におけるIP開発 -実写映像-
自社・他社のIPを扱い、一定量の作品を輩出する、という観点では2年間の取り組みとして実績を残す
一方でヒット創出による利益の積み上げについては不安定さを克服し切れず、24年3月期において興収10億超を達成する作品数が不足
映像の編成本数は想定超も会計年度内で10億超の作品が不足24年3月期の実写映像作品
23年3月期はヒット創出により計画対比で好調
一方、24年3月期はヒットはあったものの期を跨いだため
会計年度内で興行収入10億超達成の作品が不足
計画達成に向け、より事業の安定化とヒットの創出が課題
© 2024 映画「傲慢と善良」製作委員会
©B-ME &
CJ 4DPLEX All Rights Reserved.
25年3月期に予定している実写映像作品
©那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
©「きのう何食べた? season2」製作委員会
©よしながふみ/講談社
© BIGHIT MUSIC &
HYBE. All Rights Reserved.
©2024 SM ENTERTAINMENT CO., Ltd.
All Rights Reserved.
© BIGHIT MUSIC & 
HYBE. All Rights Reserved.

©2024 Avex Inc.
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「avex vision 2027」の進捗
アニメタイムズの成長
アニメタイムズにおいては様々な施策の結果、計画を超えるペースで会員獲得を伸長
今後は国内における拡大を継続するとともに、既に展開を始めたインドなど広大な海外市場の開拓に向け取り組みを進めていく方針

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アニメ・映像ビジネスの業績イメージ
強力なIPを開発・獲得し、映画やゲーム、実写作品に加えて他部門まで波及するような大ヒット作品まで成長させることで収益が拡大
継続した開発を続け、複数の大ヒット作品が重なることで目標の達成へとつながる見込み
「avex vision 2027」の進捗

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「avex vision 2027」の進捗
海外展開における進捗
2023年5月に発表した海外戦略に基づき、体制の整備やIP開発が順調に推移
中長期的な海外ビジネスの拡大に向けて、IPを軸とするビジネスモデルの構築をグローバルでも実現する
国内パートナーIPを拡充しながら、
アジア・中東エリアを中心に展開をサポート
国内パートナーのIPの海外展開をサポート
海外ローカルにおける
事業基盤・ネットワーク構築
グローバルで活躍するIPの開発
戦略投資を通じて米国マネジメント事業に参画
当社アーティストの海外展開の加速を目指す
イベント、アーティストなど
連続的なIP開発を継続
STAR ISLAND
XG
© 2024 SANRIO CO., LTD.
著作 株式会社サンリオ
© Nintendo
©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
※from JAKOPS

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コーポレート・アクション
中長期的な企業価値の向上に向け、経営体制の整備や機動的な株主還元に取り組む
株主還元
コーポレート・ガバナンスの
強化
「資本コストや株価を意識した
経営の実現に向けた対応」
方針の策定
自己株式取得枠を設定
(P12ご参照)
新任取締役候補者を選任
指名・報酬委員会を導入
(P13ご参照)
株主資本コストの算出を含む現状評価及び
対応方針を策定
(P14ご参照)
「avex vision 2027」の進捗

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「avex vision 2027」の進捗
総括
2022年発表の中期経営計画について今回様々な状況を踏まえ数値目標を引き下げ、営業利益150億円/ROE15%の達成時期を延期
一方でIPを創出するという取り組みについては順調に進んでいると捉えており、引き続き現状の方向性を継続
2024年3月期末時点における中期経営計画総括
✔グローバルIP開発に向けた取り組みは順調
✔一方マネタイズのタイミングの遅れや、
計画対比での投資費用の超過などの影響で
実現時期について想定よりも後ろにズレる見通し
✔25年3月期についてはパートナーIPビジネスの波と
グローバルIP開発の遅れが影響し
当初計画を下回る見通し
✔一方で取り組みの方向性については正しい認識
パートナーIPに由来するビジネスの波に取り組みつつ
グローバルIP開発に向けた投資を継続予定

Appendix.

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主な
ニュース
リリース
4月26日お知らせ代表取締役社長CEOの黒岩が米ビルボード「Billboard's 2023 International Power Players」に選出
5月17日プレスリリースエイベックス・ピクチャーズがアジア最大規模のドラマスタジオ・スタジオドラゴンと戦略的業務提携協定を締結
5月25日IR特別利益の計上及び業績予想の修正に関するお知らせ
6月23日IR当社子会社によるサウジアラビア王国における新会社(孫会社)設立に関するお知らせ
6月23日IR当社及びグループ各社の組織再編並びに業務執行体制変更に関するお知らせ
6月23日IR譲渡制限付株式報酬としての新株式発行に関するお知らせ
9月25日IR株主優待「チケット優先予約制度」に関するお知らせ
11月1日IRエイベックス株主専用サイトリニューアルのお知らせ
11月9日IR孫会社の代表取締役の異動に関するお知らせ
24年1月9日お知らせ「令和6年能登半島地震」被災地への支援について
24年2月15日プレスリリースエイベックスが「FC町田ゼルビア」とトップパートナー契約を締結
24年3月21日IR当社連結子会社における事業の譲渡に伴う子会社の設立並びに会社分割及び当社子会社株式の譲渡に関するお知らせ
24年3月25日IR社外取締役候補者の選任に関するお知らせ
24年3月28日プレスリリースエイベックス、従業員を対象にジョブ型の新人事制度を開始
参考資料
2024年3月期ハイライト

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参考資料
2024年3月期ハイライト
音楽事業
ライヴ・
イベント
期間アーティスト/ジャンルタイトル
2月~6月東方神起「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」
4月~6月BLACKPINK「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] JAPAN」
6月~9月Da-iCE「Da-iCE ARENA TOUR 2023 -SCENE-」
7月~24年4月浜崎あゆみ 「ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour」
8月~24年3月Nissy「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-」
9月NCT「NCT STADIUM LIVE ’NCT NATION : To The World-in JAPAN’」
9月フェス「ULTRA JAPAN 2023」
11月XG「XG 'NEW DNA' SHOWCASE in JAPAN」
24年1月~3月TREASURE「2024 TREASURE TOUR [REBOOT] IN JAPAN」
24年1月~3月NCT 127「NCT 127 3RD TOUR ʻNEO CITY : JAPAN - THE UNITYʼ」
TREASURE
Nissy
「ULTRA JAPAN 2023」

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参考資料
2024年3月期ハイライト
パッケージ
形態発売月アーティストタイトル
シングル
7月SKE48「好きになっちゃった」
9月Snow Man「Dangerholic」
24年2月Snow Man「LOVE TRIGGER / We'll go together」
アルバム
5月Snow Man「i DO ME」
7月TREASURE「REBOOT」
9月XG「NEW DNA」
10月NCT 127「Fact Check」
DVD/Blu-ray
6月BE:FIRST「BE:FIRST 1st One Man Tour BE:1 2022-2023」
7月Snow Man「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」
12月Snow Man「Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME」
BE:FIRSTNCT 127
音楽事業
Snow Man

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ライヴ・
イベント
ジャンル期間タイトル
ライヴ5月「Paradox Live Dope Show 2023」
舞台8月「ミュージカル『ヴィンチェンツォ』」
舞台11月~12月「おそ松さん on STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON」
パッケージ
形態発売月タイトル
DVD/Blu-ray
6月「『ONE PIECE FILM RED』映画連動特別編」
8月「頭文字[イニシャル]D Stage Series Complete Blu-ray」
9月「Paradox Live Dope Show 2023 Blu-ray」
24年3月「BE:the ONE-STANDARD EDITION-」
©しげの秀一/講談社・エイベックス・ピクチャーズ・オービー企画
©しげの秀一/講談社・ウェッジリンク
「頭文字D Stage Series Complete Blu-ray」
参考資料
2024年3月期ハイライト
アニメ・映像事業
© 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
ミュージカル「ヴィンチェンツォ」
©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023
舞台「おそ松さんon STAGE
~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON」

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ライヴ・
イベント
期間アーティスト/ジャンルタイトル
4月~9月倖田來未「KODA KUMI LIVE TOUR 2024 ~BEST SINGLE KNIGHT~」
5月~6月舞台「女の友情と筋肉 THE MUSICAL -幸せの上腕二頭筋-」
5月~6月NCT DREAM
「2024 NCT DREAM WORLD TOUR
in JAPAN」
5月~6月イベント「STAR ISLAND 2024」
5月~9月ハラミちゃん「ハラミちゃん生音コンサート2024 ~極上生肉の調べ~」
5月~11月XG「XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”」
6月NCT DOYOUNG「2024 DOYOUNG CONCERT [ Dear Youth, ] in JAPAN」
参考資料
2025年3月期1Q以降コンテンツハイライト
音楽事業
STAR ISLAND
NCT DREAM倖田來未

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パッケージ
形態発売月アーティストタイトル
シングル
4月BE:FIRST「Masterplan」
5月超ときめき♡宣伝部「最上級にかわいいの!」
6月NCT DREAM「Moonlight」
アルバム
4月倖田來未「UNICORN」
5月Kis-My-Ft2「Synopsis」
6月EXILE THE SECOND「THE FAR EAST COWBOYZ」
DVD/Blu-ray
5月宇野実彩子 (AAA)「UNO MISAKO 5th ANNIVERSARY LIVE TOUR -PEARL LOVE-」
6月Chilli Beans.「Chilli Beans. “Welcome to My Castle” at Budokan」
参考資料
2025年3月期1Q以降コンテンツハイライト
音楽事業
宇野実彩子(AAA)超ときめき♡宣伝部EXILE THE SECOND

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ライヴ・
イベント
ジャンル期間タイトル
ライヴ4月「プリパラフレンドシップメモリー」
舞台4月~8月「i☆Ris 9th Live Tour 2024 愛たくて...Full Ener9y!!」
舞台5月「舞台『パリピ孔明』」
ライヴ5月「Paradox Live Dope Show 2024」
パッケージ
ジャンル発売月タイトル
DVD/Blu-ray
4月~5月「『僕の心のヤバイやつ』Blu-ray第5巻・第6巻」
4月「『怪物の木こり』Blu-ray&DVD」
参考資料
2025年3月期1Q以降コンテンツハイライト
アニメ・映像事業
©Paradox Live2024
「Paradox Live Dope Show 2024」
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
「僕の心のヤバイやつ」
ⓒ四葉夕卜・小川亮・講談社/舞台『パリピ孔明』製作委員会
舞台「パリピ孔明」

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参考資料
連結損益計算書
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高
121,561133,387+11,825+9.7%
売上原価
82,57494,097+11,523
売上総利益
38,98739,289+302+0.8%
売上総利益率
32.1%29.5%△2.6pt
人件費
12,67113,421+750
販促宣伝費
8,3548,049△305
一般経費
14,576
16,553+1,977
販管費合計
35,60238,024+2,422
営業利益
3,3851,265△2,119△62.6%
営業利益率
2.8%0.9%△1.8pt
営業外収益
972337△634
営業外費用
301465+163
経常利益
4,055
1,137△2,917△71.9%
特別利益
1,6662,031+365
特別損失
1,070
404△665
税金等調整前当期純利益
4,6512,764△1,886△40.6%
法人税等
1,6261,584△42
非支配損益
281193△88
親会社株主に帰属する当期純利益
2,742987△1,755△64.0%
修正

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(百万円)
2023年3月末2024年3月末
資産の部
流動資産
86,21786,463
現金・預金
48,14347,075
売掛金等
22,20622,700
棚卸資産
4,1964,502
その他
11,67012,184
固定資産
22,69723,424
有形・無形固定資産
8,0578,809
投資有価証券
9,2288,214
その他
5,4116,400
資産合計108,915109,887
負債の部
流動負債48,10451,587
買掛金等
3,4341,762
未払金
25,67931,163
未払法人税等
1,4821,050
返金負債
2,1681,705
その他
15,33815,905
固定負債
1,9722,200
負債合計
50,07653,787
純資産の部
純資産合計58,83856,099
負債及び純資産合計108,915109,887
(百万円)
2023年3月期2024年3月期
キャッシュ・フロー計算書
営業活動によるCF
9,1923,691
投資活動によるCF
△3,131△2,399
財務活動によるCF
△2,493△2,360
連結キャッシュ・フロー
3,567△1,068
現金及び現金同等物に係る換算差額
△95△142
現金及び現金同等物の増減額
3,472△1,210
現金及び現金同等物の期首残高
44,67148,143
現金及び現金同等物の期末残高
48,14346,933
フリー・キャッシュ・フロー
6,0601,291
参考資料
連結貸借対照表及び連結キャッシュ・フロー計算書

©2024 Avex Inc.
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注: 各サブセグメント売上高はサブセグメント内取引を未消去
参考資料
音楽事業セグメント業績
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高
94,173113,195+19,022+20.2%
ライヴ
31,74644,375+12,629
マーチャンダイジング
5,0516,772+1,720
マネジメント
7,5597,974+415
音楽パッケージ
23,31324,695+1,382
音楽配信
12,79013,007+217
音楽出版
2,8022,927+124
E-コマース
12,84115,305+2,463
その他
7,5508,238+688
売上原価
64,52481,143+16,618
売上総利益
29,64932,052+2,403+8.1%
売上総利益率
31.5%28.3%△3.2pt
人件費
7,5947,370△223
販促宣伝費
6,4587,248+789
一般経費
7,2807,384+104
GMF (グループ運営負担金)
5,9718,160+2,188
販管費合計
27,30530,164+2,858
営業利益
2,3431,888△455△19.4%
営業利益率
2.5%1.7%△0.8pt

©2024 Avex Inc.
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注: 各サブセグメント売上高はサブセグメント内取引を未消去
参考資料
アニメ・映像事業セグメント業績
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高
15,25316,118+865+5.7%
パッケージ
3,8212,158△1,663
ノンパッケージ
11,43113,960+2,529
売上原価
11,29612,324+1,027
売上総利益
3,9573,794△162△4.1%
売上総利益率
25.9%23.5%△2.4pt
人件費
1,0591,207+148
販促宣伝費
816855+38
一般経費
605671+65
GMF (グループ運営負担金)
8541,189+335
販管費合計
3,3353,923+587
営業利益
621△129△750ー
営業利益率
4.1%ーー

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参考資料
デジタル事業セグメント業績
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高
12,3452,935△9,409△76.2%
映像配信
8,626ー△8,626
ファンクラブ
1,6011,322△279
その他
2,1161,613△503
売上原価
9,1901,544△7,645
売上総利益
3,1551,390△1,764△55.9%
売上総利益率
25.6%47.4%+21.8pt
人件費
835620△215
販促宣伝費
1,09251△1,041
一般経費
661
582△79
GMF (グループ運営負担金)
682422△260
販管費合計
3,272
1,676△1,596
営業利益
△117△285△167ー
営業利益率

ーー
注: 各サブセグメント売上高はサブセグメント内取引を未消去
修正

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参考資料
(百万円)
2023年3月期2024年3月期前年同期比増減率
売上高
6,0206,271+250+4.2%
売上原価
3,2403,781+541
売上総利益
2,7802,490△290△10.4%
売上総利益率
46.2%39.7%△6.5pt
人件費
9821,057+75
販促宣伝費
6577+11
一般経費
652797+145
GMF (グループ運営負担金)
554764+210
販管費合計
2,2542,697+442
営業利益
526△207△733ー
営業利益率
8.7%ーー
その他事業セグメント業績

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参考資料
関連市場データ
■音楽パッケージ市場推移
■有料音楽配信市場推移
■JASRAC著作権使用料徴収額推移
前年比9.1%増と2年連続で堅調に推移
ストリーミング市場が前年比13.8%増で有料音楽配信市場の
成長をけん引
配信サービスやライヴ市場の拡大に伴い、過去最高
(億円)
■ライヴ市場推移■映像ソフト市場推移
■国内動画配信サービス市場推移
関東圏に新設されたアリーナの営業開始により前年比29.0%
増と大幅に増加
前年比0.4%増と同水準で推移前年比7.8%増と引き続き成長
出典: 一般社団法人日本レコード協会
出典: 一般社団法人日本レコード協会
出典: 一般社団法人日本音楽著作権協会
出典: 一般社団法人コンサートプロモーターズ協会
出典: 一般社団法人日本映像ソフト協会
出典: 一般社団法人デジタルコンテンツ協会

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本資料に関するお問い合せ先
エイベックス株式会社
経営管理本部 経営管理グループ
お問い合わせ
https://avex.com/jp/ja/contact/ir/
本資料に記載されている将来に関する内容は、当社グループが
資料作成時点において入手可能な情報に基づいたものであり、
潜在的なリスクや不確実性を含んでおります。
特に当社グループの事業領域は、一般的な経済状況以外にも
業績に影響を与えうる要因が数多く存在しているため、
実際の業績等は、様々な要因により将来の見通しと
異なる場合があることをあらかじめご承知おきください。
免責事項

次権利日優待利回り貸借区分前日終値
3月27日
(85日)
0%
(GL-11.1)
貸借銘柄1443円
優待関係適時開示情報
「2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」の訂正に伴う2024年5月9日適時開示資料の数値の訂正について(24/05/15)

優待基礎データ

利回り

利回り区分利回り(100株)
配当利回り0%
優待利回り0%
総合利回り0%

※優待利回りについて、比較のために公称価格に対して独自に係数をかけています。例えば、カタログギフトは0.6倍、食品は0.5倍、自社商品は0.4倍などとなっておりますので優待利回りについてはご参考までにご覧くださいませ

株数毎の必要金額

株数概算必要金額
100株約14万円

一般信用関係データ

クロスコスト計算




計算株数 :
計算金額 :
計算日数 :

買建手数料:
買建金利 :
売建手数料:
貸株料金 :
プレミアム:
管理費等 :

手数料合計:

前回権利日の一般信用在庫(過去30日間)

Canvas not Supported/....
日興カブ楽天SBIGMO松井マネ

カブドットコム証券における過去1週間の抽選倍率

日付抽選対象在庫申込株数抽選倍率
24年12月27日275400株0株0倍
24年12月26日275400株0株0倍
24年12月25日275400株0株0倍
24年12月24日275400株0株0倍
24年12月23日275400株0株0倍

制度信用関係データ

理論逆日歩

逆日歩最大額:1200円(100株/1日/4倍)
逆日歩最大額:2400円(100株/1日/8倍)

直近の逆日歩履歴

日時逆日歩日数貸株超過規制
12月26日0円-日-
12月25日0円-日-
12月24日0円-日-
12月23日0.05円1日▲-14700株
12月20日0.05円1日▲-35100株

当該ページの情報については、情報の正確性のチェックはしておりませんため、誤った情報が表示されている可能性があります。このことについてご留意頂き、投資判断においてはご自身で再度情報の正確性をご確認いただきますようお願いいたします。


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