7513 コジマ

8月優待銘柄優待銘柄

保有株式数及び保有期間に応じて、コジマ、ビックカメラ、ソフマップおよびビックカメラアウトレットの各店舗で利用できる「株主ご優待券」が贈られます。

所有株式数8月末・保有1年未満8月末・保有1年以上8月末・保有2年以上2月末
100株以上株主ご優待券1000円相当株主ご優待券2000円相当株主ご優待券3000円相当株主ご優待券1000円相当
500株以上株主ご優待券3000円相当株主ご優待券4000円相当株主ご優待券5000円相当株主ご優待券1000円相当
1000株以上株主ご優待券5000円相当株主ご優待券6000円相当株主ご優待券7000円相当株主ご優待券1000円相当
3000株以上株主ご優待券15000円相当株主ご優待券16000円相当株主ご優待券17000円相当株主ご優待券1000円相当
5000株以上株主ご優待券20000円相当株主ご優待券21000円相当株主ご優待券22000円相当株主ご優待券1000円相当

◆利用可能店舗
当社全店舗および、通信販売での購入にご利用いただけます。ビックカメラ、ソフマップおよびビックカメラアウトレットの各店舗(通信販売を除く)でも当社株主ご優待券をご利用いただけます。

◆有効期限
翌年11月30日まで

◆継続保有の条件
保有1年以上:毎年8月及び2月末日の当社株主名簿及び実質株主名簿に、連続3回以上同一株主番号にて、記載又は記録
保有2年以上:毎年8月及び2月末日の当社株主名簿及び実質株主名簿に、連続5回以上同一株主番号にて、記載又は記録

株式会社
東証プライム: 7513
【本資料に関する注意事項】
本資料は、「2024年8月期第2四半期決算短信」の補足説明資料として、2024年4月11日現在において
入手可能な情報に基づき作成したものです。
本資料は、投資勧誘を目的として作成したものではありません。投資に関する決定は、利用者ご自身の判断
に基づいて行っていただきますよう、お願い申し上げます。
2024年8月期
第2四半期決算
補足説明資料

1. 2024年8月期 第2四半期 決算概要2. 2024年8月期 業績予想
目次
1

1. 2024年8月期 第2四半期 決算概要2. 2024年8月期 業績予想
2

3
2024年8月期
上期
2023年8月期
上期
単位:百万円, %
実績
計画
実績
計画比
前同比
売上比
売上比
売上比
96.3
94.5
100.0
129,385
100.0
134,400
100.0
136,945
売上高
96.8
97.2
27.0
34,940
26.9
36,089
26.3
35,955
売上総利益
97.0
97.9
25.3
32,751
25.1
33,769
24.4
33,455
販売費及び一般管理費
97.6
101.8
9.1
11,799
9.0
12,085
8.5
11,586
人件費
91.4
79.5
0.5
591
0.5
647
0.5
744
広告宣伝費
89.4
78.4
0.9
1,166
1.0
1,305
1.1
1,487
販売促進費
97.6
94.4
4.2
5,395
4.1
5,528
4.2
5,716
物流費(運賃)
99.2
102.3
3.5
4,562
3.4
4,601
3.3
4,460
地代家賃
97.0
79.9
0.7
917
0.7
945
0.8
1,147
水道光熱費
99.7
101.5
0.6
720
0.5
722
0.5
709
減価償却費
95.8
99.9
5.9
7,599
5.9
7,933
5.6
7,603
その他
94.3
87.5
1.7
2,188
1.7
2,320
1.8
2,500
営業利益
88.8
87.8
0.2
194
0.2
219
0.2
221
営業外収益
80.4
91.3
0.0
47
0.0
59
0.0
52
営業外費用
94.2
87.5
1.8
2,335
1.8
2,480
1.9
2,669
経常利益

2.4
0.0
1


0.0
64
特別利益

53.2
0.0
19


0.0
37
特別損失
93.4
85.9
1.8
2,317
1.8
2,480
2.0
2,697
税引前四半期純利益
52.5
119.7
0.2
236
0.3
451
0.1
197
法人税、住民税及び事業税
118.1
49.9
0.3
447
0.3
379
0.7
897
法人税等調整額
99.0
101.9
1.3
1,633
1.2
1,650
1.2
1,601
四半期純利益
第2四半期累計(9-2月) 決算概要

4
決算概要
(1Q・2Q・上期)
上期
2Q
1Q
単位:百万円, %
実績
実績
実績
計画比
(計画差)
前同比
(前同差)
計画比
(計画差)
前同比
(前同差)
計画比
(計画差)
前同比
(前同差)
96.3
94.5
129,385
93.6
94.7
69,393
99.4
94.3
59,992
売上高
(△131)
(△311)
2,188
(△503)
(△162)
1,978
(+371)
(△149)
210
営業利益
(△144)
(△334)
2,335
(△502)
(△168)
2,073
(+357)
(△165)
262
経常利益
(△16)
(+31)
1,633
(△333)
(+183)
1,447
(+317)
(△152)
185
四半期純利益
+0.2
+0.7
27.0
+0.2
+0.8
26.8
+0.1
+0.7
27.3
売上総利益
売上比
+0.2
+0.9
25.3
+0.7
+0.9
23.9
△0.5
+0.9
26.9
販管費
0.0
△0.1
1.7
△0.5
△0.1
2.9
+0.6
△0.2
0.4
営業利益
0.0
△0.1
1.8
△0.5
△0.1
3.0
+0.6
△0.2
0.4
経常利益
0.0
+0.1
1.3
△0.3
+0.4
2.1
+0.5
△0.2
0.3
四半期純利益

売上高・売上総利益率 前年同期差 増減要因

赤...マイナス要因
青...プラス要因
1Q
(9-11月)
法人
EC
店舗
(店法人含む)
粗利率
売上高
粗利率
売上高
粗利率
売上高
携帯電話
前期
23/8
ゲーム
需要の先食い
(テレビ・パソコン)
接客強化
(接客ロープレ/研修)
ECサイト
戦略見直し
携帯電話
当期
24/8
需要の先食い
(テレビ・パソコン)
接客強化
(研修センター)
ECサイト
戦略見直し
EC楽天市場
ポイント制度変更
インバウンド
前期比較
5
前年同期差 増減要因







2Q
(12-2月)
法人
EC
店舗
(店法人含む)
粗利率
売上高
粗利率
売上高
粗利率
売上高

































閉店
新店
2年目店
法人
事業所
EC
(モール)
EC
(自社)
店舗
1,369
△41
+6.1
△62
+2.7
+22
△2.4
1,293
閉店
新店
2年目店
法人
事業所
EC
(モール)
EC
(自社)
店舗
636
△20
+2.3
△26
+0.8
+9.2
△1.3
599
閉店
新店
2年目店
法人
事業所
EC
(モール)
EC
(自社)
店舗
733
△21
+3.8
△35
+1.9
+12
△1.1
693
6
△39
前同差
24/8
23/8
△75
24/8
23/8
上期
2Q
1Q
単位:百万円, %
2024年8月期
2023年8月期
2024年8月期
2023年8月期
2024年8月期
2023年8月期
前同比
前同差
実績
実績
前同比
前同差
実績
実績
前同比
前同差
実績
実績
94.5
△7,560
129,385
136,945
94.7
△3,919
69,393
73,312
94.3
△3,640
59,992
63,632
全社
93.0
△9,533
126,596
136,129
93.0
△5,108
67,790
72,898
93.0
△4,425
58,805
63,231
既存店
96.1
△4,168
102,695
106,864
96.3
△2,115
54,795
56,911
95.9
△2,053
47,900
49,953
店舗
76.0
△5,592
17,675
23,267
75.2
△3,174
9,600
12,774
77.0
△2,417
8,075
10,493
E C
117.0
+615
4,241
3,626
119.4
+383
2,365
1,982
114.1
+231
1,875
1,644
自社サイト
68.4
△6,207
13,433
19,641
67.0
△3,558
7,234
10,792
70.1
△2,649
6,199
8,848
モール型ECサイト
105.0
+274
5,767
5,492
106.5
+193
3,155
2,962
103.2
+81
2,612
2,530
法人事業所
341.8
+1,972
2,788
815
386.9
+1,188
1,602
414
295.3
+784
1,184
400
新店・2年目店、閉店
上期
2Q
△36
24/8
23/8
(億円)
1Q
売上高
(販売チャネル別)

7
上期
2Q
1Q
単位:百万円, %
2024年8月期
2023年8月期
2024年8月期
2023年8月期
2024年8月期
2023年8月期
前同比
構成比
金額
構成比
金額
前同比
構成比
金額
構成比
金額
前同比
構成比
金額
構成比
金額
89.0
15.5
20,116
16.5
22,600
90.8
15.7
10,864
16.3
11,961
87.0
15.4
9,251
16.7
10,638
音響映像商品
103.7
2.4
3,200
2.3
3,086
109.7
2.5
1,715
2.1
1,563
97.5
2.5
1,485
2.4
1,523
カメラ
88.0
7.1
9,251
7.7
10,516
91.2
7.3
5,042
7.5
5,529
84.4
7.0
4,209
7.8
4,986
テレビ
75.0
1.5
1,909
1.9
2,544
79.3
1.5
1,045
1.8
1,317
70.4
1.4
864
1.9
1,227
レコーダー・ビデオカメラ
85.8
1.5
1,916
1.6
2,234
80.3
1.5
1,014
1.7
1,263
92.9
1.5
902
1.5
971
オーディオ
95.3
42.7

55,291
42.4

58,024
94.4
42.2

29,300
42.4

31,051
96.4
43.3

25,991
42.4

26,973
家庭電化商品
97.4
7.2
9,357
7.0
9,606
99.2
6.7
4,659
6.4
4,698
95.7
7.8
4,697
7.7
4,908
冷蔵庫
95.6
7.4
9,619
7.3
10,065
97.1
7.4
5,172
7.3
5,325
93.8
7.4
4,447
7.4
4,740
洗濯機
98.4
6.4
8,278
6.1
8,415
99.4
6.9
4,758
6.5
4,786
97.0
5.9
3,519
5.7
3,629
調理家電
91.7
9.0

11,632
9.3

12,680
82.7
8.3

5,785
9.5

6,996
102.9
9.8

5,847
9.0

5,684
季節家電
97.9
4.9
6,282
4.7
6,417
100.6
5.0
3,437
4.7
3,415
94.8
4.7
2,845
4.7
3,002
理美容家電
97.1
29.7
38,409
28.9
39,576
96.3
30.0
20,828
29.5
21,638
98.0
29.3
17,581
28.2
17,937
情報通信機器商品
76.1
5.8
7,491
7.2
9,845
74.8
6.2
4,278
7.8
5,717
77.8
5.4
3,213
6.5
4,127
パソコン本体
81.6
3.8
4,926
4.4
6,034
80.4
4.0
2,749
4.7
3,418
83.2
3.6
2,176
4.1
2,616
パソコン周辺機器
115.9
13.8
17,858
11.3
15,407
117.7
13.6
9,455
11.0
8,031
113.9
14.0
8,402
11.6
7,376
携帯電話
92.9
11.5

14,846
11.7

15,979
97.1
11.6

8,037
11.3

8,276
88.4
11.4

6,809
12.1

7,702
その他の商品
65.8
3.7
4,744
5.3
7,215
75.9
4.0
2,769
5.0
3,646
55.3
3.3
1,974
5.6
3,569
ゲーム
100.0
0.8
982
0.7
982
101.5
0.7
494
0.7
487
98.6
0.8
488
0.8
495
スポーツ用品
114.9
1.7
2,216
1.4
1,929
117.4
2.0
1,393
1.6
1,187
110.8
1.4
823
1.2
742
玩具
115.4
0.6
757
0.5
655
121.6
0.6
381
2.5
313
109.8
0.7
375
0.5
342
医薬品・日用雑貨
94.5
99.4
128,665
99.4
136,180
94.7
99.5
69,030
99.5
72,928
94.3
99.4
59,634
99.4
63,251
物品販売事業
94.1
0.6
720
0.6
765
94.3
0.5
362
0.5
384
93.9
0.6
357
0.6
380
その他の事業
94.5
100.0
129,385
100.0
136,945
94.7
100.0
69,393
100.0
73,312
94.3
100.0
59,992
100.0
63,632
合計
注)商品カテゴリー毎の詳細は抜粋※「家庭電化商品」に含まれる季節家電および「その他の商品」に含まれる工事につきましては、2023年6月より集計方法を変更してお
りますので、
当資料におきましては、前年と同等比較ができるよう前年実績・当期実績を概算値で記載しております。
売上高
(品目別)

21.0%
24.0%27.0%30.0%
9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月7月8月
22/823/824/8
+0.04
P
+0.8
P
+2.3
P
上期
2Q
1Q
単位 : %
26.3
25.9
26.6
23/8
27.0
26.8
27.3
24/8
+0.7
+0.8
+0.7
前同差
18.0%
22.0%26.0%
9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月7月8月
25.0%28.0%
31.0%
9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月7月8月
10.0%13.0%16.0%19.0%
22.0%
9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月7月8月
8
売上総利益率
(23/8期)【店舗・EC】低粗利商品好調
(スマホ・ゲーム)
(23/8期)スマホ・ゲーム好調
【EC】 利益改善
■ 23/8期
・スマホ、ゲームなどの粗利率の低い商品の販売構成が上昇

24/8期
・巣ごもりの反動によるテレビ、PC等の低調に加えて、
粗利率の低いスマホの構成比上昇による粗利率低下要因があったものの、
接客力・専門性の強化による白物家電を中心とした高付加価値商品の販売を促進し、1~2月は大きく改善
■ 23/8期

ゲームなどの比較的粗利率の低い商品の販売構成比が
上昇したことにより、粗利率が低下

24/8期
・楽天市場のポイント制度変更による売上・売上総利益減少の影響があったものの、
ECサイト(自社/Yahoo!等)の販売構成最適化等の利益改善施策を
23/8期より継続して実施したことから、粗利率が大幅に上昇
■ 23/8期
・22/8期が 「グリーン住宅ポイント制度」需要の影響により
高粗利率の商品が好調であったため、
その反動により粗利率は低下

24/8期
・23/8期の下期以降、上記の影響が和らぎ、
粗利率は前期を上回る水準で推移
利益改善
【店舗】 高付加価値商品の販売強化
高付加価値商品の販売強化
全社
EC
法人事業所
店舗
(22/8期)
グリーン住宅ポイント制度
粗利率前期差 上期
(23/8期)ゲーム好調
(23/8期)
利益改善
+0.7
P
粗利率前期差 上期
粗利率前期差 上期
粗利率前期差 上期

9
販売費及び一般管理費

人件費
2024年8月期
上期
2023年8月期
上期
単位:百万円, %
実績
計画
実績
計画比
前同比
売上比
売上比
売上比
97.0
97.9
25.3
32,751
25.1
33,769
24.4
33,455
販売費及び一般管理費
97.6
101.8
9.1
11,799
9.0
12,085
8.5
11,586
人件費
91.4
79.5
0.5
591
0.5
647
0.5
744
広告宣伝費
89.4
78.4
0.9
1,166
1.0
1,305
1.1
1,487
販売促進費
97.6
94.4
4.2
5,395
4.1
5,528
4.2
5,716
物流費(運賃)
99.2
102.3
3.5
4,562
3.4
4,601
3.3
4,460
地代家賃
97.0
79.9
0.7
917
0.7
945
0.8
1,147
水道光熱費
99.7
101.5
0.6
720
0.5
722
0.5
709
減価償却費
95.8
99.9
5.9
7,599
5.9
7,933
5.6
7,603
その他

物流費(運賃)

水道光熱費

広告宣伝費

その他

販売促進費
人員数の増加や従業員の待遇改善、働きやすい職場環境づくり等への投資による増加ECの出荷数量減少等に伴う宅配料の減少、テレビや冷蔵庫、洗濯機等の大型家電の配送件数減少に伴う設置配送料の減少燃料費調整単価の減少、および店舗・本部における節電対策等により、電気代が減少デジタル広告(LINE、YouTube等)や、コジマ公式スマートフォンアプリ等の活用により、新聞折込チラシ広告やテレビCM等の効果を見直し、費用を削減売上高減少に伴うクレジット手数料の減少(△167百万円)、システム投資に伴うシステム維持費の増加(+182百万円)集客に係る費用(イベント、DM)は増加した一方、ECの売上減少に伴うEC販促クーポン費用の減少や、展示費用が減少
販管費計

地代家賃
前期オープン1店舗、今期オープン2店舗の賃料分が増加
+213百万円△321百万円
△230百万円
△153百万円
△4百万円
△321百万円
+102百万円
△703百万円
前年同期差

1.5
2.1
13
23
16
51
47
25
21
0.1%
0.2%
1.1%
1.8%
1.3%
3.5%
3.4%
1.8%
1.7%
-0.
3
0.2
%
0.7
%
1.2
%
1.7
%
2.2
%
2.7
%
3.2
%
3.7
%
0
10
2030405060
16/8 17/8 18/8 19/8 20/8 21/8 22/8 23/8 24/8
営業利益
営業利益率
消費増税前駆け込み需要→反動減
コロナ禍巣ごもり需要等
23
△13
+1.9
+2.8
+5.5
+1.1
+0.6
21
05
1015
2025
25
△19
+9.6
△2.1
+9.6
△0.4
△0
21
05
1015
202530
24/8
24/8
計画
その他
経費
店舗
運営費
販売費
人件費
売上総利益率
売上高
24/8
23/8
△3.1
営業利益
増減要因 上期
(億円)
営業利益推移 上期
その他
経費
店舗
運営費
販売費
人件費
売上総利益率
売上高
前同差
売上総利益の減少

10.1
計画差
△1.3
販管費の減少
△7
※水道光熱費
含む
※水道光熱費
含む
(億円)
販管費の減少
△10.1
売上総利益の減少
△11.5
86
92
95
99
103
108
113
115
117
7.7%
8.3%
8.0%
7.7%
7.7%
7.3%
8.2%
8.5%
9.1%
4.05.06.07.08.09.0
758595
105
115
125
16/8 17/8 18/8 19/8 20/8 21/8 22/8 23/8 24/8
人件費
人件費(売上比)
10
2019年9月
(20/8期上期)
: 消費増税駆け込み需要
2019年10月~
(20/8期上期)
: 消費増税駆け込み需要の反動減
2020年3月~
(20/8期下期)
: コロナ禍(巣ごもり・テレワーク需要)

11
2023年8月末
比較増減
2024年2月末
2023年8月末
2023年2月末
単位:百万円
△1,387
68,432
69,819
68,269
流動資産
△2,921
11,172
14,093
10,300
現金及び預金
△15
11,000
11,016
10,545
売掛金
1,890
40,361
38,471
42,058
商品
△402
39,021
39,424
40,432
固定資産
136
17,431
17,294
17,843
有形固定資産
20
1,159
1,138
1,075
無形固定資産
△560
20,430
20,990
21,513
投資その他の資産
△1,790
107,454
109,244
108,702
資産合計
△1,706
31,431
33,137
32,379
流動負債
△1,076
11,841
12,918
12,679
買掛金
△5
3,952
3,957
4,210
1年以内返済予定の長期借入金・社債
△257
5,367
5,625
5,033
未払金
(未払法人税等含む)
△656
11,650
12,307
13,817
固定負債
△250
3,280
3,530
4,882
長期借入金・社債
△2,362
43,081
45,444
46,197
負債合計
552
22,857
22,305
21,038
利益剰余金
572
64,372
63,799
62,505
純資産合計
△1,790
107,454
109,244
108,702
負債純資産合計

現金及び預金

商品

買掛金

有利子負債
(長期借入金・社債)

利益剰余金
商品調達及び配当金の支払い、借入金の返済等による減少春商戦(新生活需要)に向けた商材確保による増加(冷蔵庫、携帯電話、洗濯機等)商品調達に伴う増加借入金の返済による減少
配当金の支払い △1,080四半期純利益 +1,633
資産負債
純資産
2024年
2月末
2023年
8月末
2023年
2月末
単位:百万円,

7,232
7,487
9,092
有利子負債
0.11
0.12
0.23
D/Eレシオ
貸借対照表

2024年8月期
前期末
単位:店, %
2月末
2月
1月
12月
11月
10月
9月
142
142
143
143
143
143
142
141
店舗数
(全店)
+2
+1
+1

出店
△1
△1

退店
その他複合店
スーパー複合店
ショッピングモール
単独店
北海道・東北
17
店舗
北関東
15
店舗
1都3県
69
店舗
中部
17
店舗
近畿・中国
15
店舗
九州・沖縄
9
店舗
全国
142
店舗
(2024年2月29日時点)
12
新規出店

2023/9/1 「コジマ×ビックカメラ 聖蹟桜ヶ丘駅店」(東京都多摩市)

2023/11/23 「コジマ×ビックカメラ 新さっぽろデュオ店」(北海道札幌市)
閉店(統合)

2024/2/18 「コジマ×ビックカメラ 静岡有明店」(静岡県静岡市)
※「コジマ×ビックカメラ 静岡店」に統合
構成比
2月末
時点
単位:店, %

142
店舗数
(全店)
57.7
82
単独店
店舗形態
21.8
31
スーパー複合店※アウトレット1店舗を含む
13.4
19
ショッピング
モール
7.0
10
その他複合店
構成比
2月末
時点
単位:店, %

142
店舗数

全店)
12.0
17
北海道・東北
エリア
10.6
15
北関東
48.6
69
1都3県
12.0
17
中部
10.6
15
近畿・中国
※アウトレット1店舗を含む
6.3
9
九州・沖縄
店舗展開

1. 2024年8月期 第2四半期 決算概要2. 2024年8月期 業績予想
13

14
業績予想
(2024年8月期)
通期
下期
上期
単位:百万円, %
24年8月期
24年8月期
24年8月期
24年8月期
24年8月期
24年8月期
期初
予想比
修正予想
期初予想
期初
予想比
修正予想
期初予想
期初
予想比
実績
期初予想
98.8
263,800
267,000
101.4
134,415
132,600
96.3
129,385
134,400
売上高
100.0
4,600
4,600
105.8
2,411
2,280
94.3
2,188
2,320
営業利益
100.0
4,800
4,800
106.2
2,464
2,320
94.2
2,335
2,480
経常利益
100.0
3,000
3,000
101.3
1,366
1,350
99.0
1,633
1,650
当期純利益
(四半期純利益)
0.0
27.3
27.3
+0.1
27.8
27.7
+0.2
27.0
26.9
売上総利益
売上比
0.0
25.6
25.6
0.0
26.0
26.0
+0.2
25.3
25.1
販管費
0.0
1.7
1.7
+0.1
1.8
1.7
0.0
1.7
1.7
営業利益
0.0
1.8
1.8
+0.1
1.8
1.7
0.0
1.8
1.8
経常利益
0.0
1.1
1.1
0.0
1.0
1.0
+0.1
1.3
1.2
当期純利益
(四半期純利益)

配当・自己株式取得の推移
15
2024年
8月期
(予想)
2023年
8月期
2022年
8月期
2021年
8月期
2020年
8月期
2019年
8月期
14
14
14
14
12
10
年間
1株あたりの配当額
(円)
0
0
0
0
0
0
中間
14
14
14
14
12
10
期末
1,080
1,080
1,079
1,079
931
776
配当金総額
(百万円)
36.0
37.7
18.7
17.1
15.4
11.7
配当性向
(%)



50

30
株式数
(万株)
自己株式取得



419

154
取得総額
(百万円)
株主優待制度の拡充
自己株式の取得
「株主様お買物優待券」の贈呈回数を年2回に変更
(※2023年7月24日付リリース)
2024年2月末基準日の株主様より、下記の内容を適用しております。
8月末日基準
2月末日基準
基準日
贈呈枚数
贈呈枚数
所有株式数
1,000円券 × 1枚
1,000円券 × 1枚
100株以上
1,000円券 × 3枚
500株以上
1,000円券 × 5枚
1,000株以上
1,000円券 × 15枚
3,000株以上
1,000円券 × 20枚
5,000株以上
「自己株式取得に係る事項の決定に関するお知らせ」
(2024年4月11日付リリース)
株主還元の充実及び資本効率の向上と経営環境の変化に対応した機動的
な資本政策を遂行するため、自己株式の取得を実施いたします。
※上記の株主優待制度に加えて、「長期保有優待制度」として、保有期間に応じて
「株主様お買物優待券」を追加贈呈いたします。

次権利日優待利回り貸借区分前日終値
8月28日
(138日)
1.08%
(GL8.8)
貸借銘柄924円
優待関係適時開示情報
2024年8月期 第2四半期決算補足説明資料(24/04/11)

優待基礎データ

8月

【100株】買物券 1000円相当
市場価値:900円

2月

【100株】買物券 1000円相当
市場価値:900円

利回り

利回り区分利回り(100株)
配当利回り0%
優待利回り2.16%
総合利回り2.16%

※優待利回りについて、市場価格が不明なものは比較のために公称価格に対して独自に係数をかけています。例えば、カタログギフトは0.6倍、食品は0.5倍、自社商品は0.4倍などとなっておりますので優待利回りについてはご参考までにご覧くださいませ

株数毎の必要金額

株数概算必要金額
100株約9万円
500株約46万円
1000株約92万円
3000株約277万円
5000株約462万円

一般信用関係データ

クロスコスト計算




計算株数 :
計算金額 :
計算日数 :

買建手数料:
買建金利 :
売建手数料:
貸株料金 :
プレミアム:
管理費等 :

手数料合計:

直近の一般信用在庫履歴(過去24時間)

Canvas not Supported/....
日興カブ楽天SBIGMO松井マネ

前回権利日の一般信用在庫(過去30日間)

Canvas not Supported/....
日興カブ楽天SBIGMO松井マネ

カブドットコム証券における過去1週間の抽選倍率

日付抽選対象在庫申込株数抽選倍率
24年4月15日4800株0株0倍
24年4月12日4800株0株0倍
24年4月10日4900株0株0倍

カブドットコム証券における過去1週間のプレミアム料推移

Canvas not Supported/....

制度信用関係データ

理論逆日歩

逆日歩最大額:2400円(100株/3日/4倍)
逆日歩最大額:4800円(100株/3日/8倍)

直近の逆日歩履歴

日時逆日歩日数貸株超過規制
4月15日0.05円1日▲-113500株
4月12日0.05円1日▲-115100株
4月11日0.05円1日▲-110800株
4月10日0.15円3日▲-87300株
4月09日0.05円1日▲-86100株

当該ページの情報については、情報の正確性のチェックはしておりませんため、誤った情報が表示されている可能性があります。このことについてご留意頂き、投資判断においてはご自身で再度情報の正確性をご確認いただきますようお願いいたします。


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