3645 メディカルネット

5月優待銘柄

保有1年以上の株主に対して、保有株式数及び保有期間に応じて「クオカード」が贈られます。

保有株式数保有1年以上保有3年以上
100株以上クオカード 1,000円分クオカード 1,000円分
600株以上クオカード 1,500円分クオカード 1,500円分
1000株以上クオカード 1,500円分クオカード 2,000円分

◆継続保有の条件
「保有期間1年以上」…株主名簿基準日(5月31日および11月30日)の「株主名簿」に連続3回以上1単元(100株)以上記載された同一株主番号の株主様をいいます。
「保有期間3年以上」…株主名簿基準日(5月31日および11月30日)の「株主名簿」に連続7回以上1単元(100株)以上記載された同一株主番号の株主様をいいます。

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株式会社メディカルネット
(東証グロース証券コード3645)
2024年5月期
第3四半期決算説明資料

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AGENDA
1.会社概要
2.当四半期決算概要
3.事業戦略と計画
4.通期見通し
5.成長戦略
2

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1.会社概要
3

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会社概要
4
会社名
証 券 コ ー ド
事業内容
所在地
代表者
役員
従業員
上場日
連結子会社
関連会社










株式会社メディカルネット(東証グロース)
3645
メディア・プラットフォーム事業
医療機関経営支援事業
医療 B to B事業
(本社)東京都渋谷区幡ヶ谷1-34-14宝ビル3階
(大阪支社)大阪府大阪市西区西本町1-7-2ウエストスクエアビル4階
(福岡出張所)福岡県福岡市中央区大手門2-1-32
フェニックス大手門ビルディング5階
代表取締役会長CEO平川大
代表取締役社長COO平川裕司
取締役6名、監査役4名
214名(連結:2024年2月29日現在)
2010年12月21日
株式会社オカムラ(歯科器械材料・医薬品販売事業)
※2023年11月21に株式会社オカムラOsakaを吸収合併しております
ノーエチ薬品株式会社(医薬品・医薬部外品製造・販売事業)※孫会社
株式会社ミルテル(受託臨床検査事業)※2024年1月に子会社化
(タイ)AVision Co., Ltd.※2024年3月に子会社化
(タイ)Medical Net Thailand Co., Ltd.(歯科医院経営事業)
(タイ)Pacific Dental Care Co., Ltd.(歯科医院経営事業)※孫会社
(タイ)FukumoriDentalClinicCo.,Ltd.(歯科医院経営事業)※孫会社
(タイ)NU-DENTCo.,Ltd.(歯科器械材料・医薬品販売事業) ※孫会社
(タイ)D.D.DENTCo.,Ltd.(歯科器械材料・医薬品販売事業) ※孫会社
株式会社ガイドデント(歯科治療保証事業)

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ミッション・ステートメント
5
インターネットを活用し
健康と生活の質を向上させることにより
笑顔を増やします。
生活者・事業者に革新的なサービスを提供し続け、
歯科医療プラットフォームビジネス・
領域特化型プラットフォームビジネスにおいて、
国内外でトップ企業となります。
変化なくして進歩なし
情熱
スピード
チームワーク
リスペクト
あくなき挑戦である
向上心であり、自発性であり、責任であり、マインドである
意識であり、発想であり、判断であり、言動であり、行動である
協調であり、協力であり、競争であり、シナジーであり、利他である
感謝であり、思慮であり、尊敬であり、真摯さである

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歯科医療プラットフォームビジネス
6
メディア・プラットフォーム事業
・インプラントネット
・矯正歯科ネット
・審美歯科ネット
・矯正歯科ネットプラス
・インプラントネットプラス
全63サイトを運営
医療機関経営支援事業
・不動産内装外装機材
・集患・増患ソリューション
・内装・外装・デザイン・施工
・医療機材(歯科総合商社)
・経営・開業支援
・事業承継
・人材キャリア
・医薬品・医薬部外品製造・販売
・治療保証 etc...
※日本歯科商工協会登録数
400
68,000
1,000
68,000
3,000
131
(196)

医療機関経営支援事業
メディア・プラットフォーム事業
医療BtoB事業
BtoBサービスサービス・プロダクト・
医療機関経営に必要なもの全て
BtoCメディア
企業
クリニック
クリニック
メディカルネットG
取引数
メディカルネットG
取引数
メディカルネットG
取引数
医療BtoB事業
50,910人
歯科医療従事者登録数

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グループ経営(M&Aについて)
7
「採用・仲間創り」の一環として、M&Aを積極的に推進していく方針
口腔周りから全身の健康を導き、笑顔溢れる世界を創るため
プラットフォーマー戦略を推し進め、歯科医療バリューチェーンの構築

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グループ経営(企業価値の向上について)
8
グループ入り後PMIを進め、子会社でもメディカルネットのパーパス・ミッ
ション・ビジョン・バリューの、認識→理解→共感→具象化→実践→習慣化を
実現し、またメディカルネットの経営管理方式を導入。
子会社の利益率の向上を図るとともに、各子会社はメディカルネットグループ
の一事業を担う存在として、シナジーを創出。
子会社利益率の向上
経営管理方式の導入
感覚による経営
数値を重視した
経営管理体制
シナジーの創出

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創業からの沿革
9
1
st
Stage

2
nd
Stage3
rd
Stage
2000年
創業
ポータルサイト運営
開始
資本業務提携等
により事業領域拡大
2006年
Web制作・Webマーケ
ティングの事業化
2010年
東証マザーズ上場
(現東証グロース)
東日本大震災と
事業停滞
プラットフォーム
ビジネスの強化
バリューチェーン構築
グローバル展開
理念経営
社名変更
組織体制変更
事業ピボット
グループ経営・多角化

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歯科医療従事者会員数
10
7,849
46,645
50,997
メディカルネット
グループ会員数
6.5倍
歯科業界の圧倒的な
リーディングカンパニーヘ

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メディア・プラットフォーム事業のビジネスモデル
11
各ポータルサイトは顧客から広告料収入を得て運営。
原則12カ月の継続契約(自動更新)。積み上げ式のストックビジネス。
医療機関
インターネット
ユーザー
検索・閲覧
情報発信
サービス
提供
ポータルサイト運営
マーケティング支援
受信・通院

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事業内容とセグメント別売上高
12
(単位:百万円)
医療BtoB事業
50,910人
歯科医療従事者登録数
メディア・プラットフォーム事業
・インプラントネット
・矯正歯科ネット
・審美歯科ネット
・歯医者さんネット
・AskDentist
全63サイトを運営
医療機関経営支援事業
・不動産内装外装機材
・集患・増患ソリューション
・内装・外装・デザイン・施工
・医療機材(歯科総合商社)
・経営・開業支援
・事業承継
・人材キャリア
・医薬品・医薬部外品製造・販売
・治療保証
836
22.9%
2,705
74.0%
103
2.8%
10
0.3%
メディアプラット・フォーム事業
医療機関経営支援事業
医療BtoB事業
その他

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通期売上高・利益の推移
13
(単位:百万円)























1,083
1,097
1,282
1,272
1,498
1,964
2,570
2,904
3,745
4,500
5,000
176
106
331
449
379
380
102
79
129
384
116
214
0
100
200
300
400
500
600
700
800
900
1000
0
1,000
2,000
3,000
4,000
5,000
6,000
売上高営業利益親会社株主に帰属する当期純利益

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2.当四半期決算概要
14

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業績ハイライト
15
【売上高】
3,655百万円
●前年同四半期比
11.0%減
●前年同四半期比
17.0%増
●前年同四半期比
66.7%減
【営業利益】
231百万円
【親会社株主に帰属する当期純益】
46百万円

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業績概要
16
項目
2023年5月期
第3四半期
2024年5月期
第3四半期
増減額
前年同四半期比
通期予想進捗率
売上高
3,1253,655+530+17.0%5,00073.1%
売上総利益
1,2501,318+67+5.4%--
売上総利益率
40.0%36.1%----
販管費
9901,086+96+9.7%--
販管費率
31.7%29.7%----
営業利益
260231△28△11.0%38061.0%
営業利益率
8.3%6.3%----
経常利益
285251△34△12.0%36069.9%
税前当期
純利益
247158△88△35.9%--
親会社株主
に帰属する当期
純利益
13946△93△66.7%21421.7%
EBITDA
306268△38△12.5%--
EBITDA
マージン
9.8%7.3%----
EBITDA=営業利益+減価償却費+のれん償却費
(単位:百万円)

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連結売上四半期推移
17
1,127
1,313
300
500
700
900
1,100
1,300
1,500
20/1Q20/2Q20/3Q20/4Q21/1Q21/2Q21/3Q21/4Q22/1Q22/2Q22/3Q22/4Q23/1Q23/2Q23/3Q
(単位:百万円)
毎期好調に推移
前年同四半期比16.5%増

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セグメント別売上高
18
2023年5月期
第3四半期
2024年5月期
第3四半期
前年同四半期比
メ デ ィ ア・プ ラ ッ ト フ ォ ー ム
76983667
医 療 機 関 経 営 支 援
2,2372,705468
医療BtoB
116103

13
その他
2108
連結消去
000
合計
3,1253,655530
(単位:百万円)
メディア・プラットフォーム事業および
医療機関経営支援が売上を伸ばし
全体として増収

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メディア・プラットフォーム売上四半期推移
19
270
274
150
170
190
210
230
250
270
290
310
330
20/1Q20/2Q20/3Q20/4Q21/1Q21/2Q21/3Q21/4Q22/1Q22/2Q22/3Q22/4Q23/1Q23/2Q23/3Q
(単位:百万円)
安定した受注の獲得により売上は堅調に推移
前年同四半期比で1.5%増

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医療機関支援売上四半期推移
20
803
997
50
250
450
650
850
1050
20/1Q20/2Q20/3Q20/4Q21/1Q21/2Q21/3Q21/4Q22/1Q22/2Q22/3Q22/4Q23/1Q23/2Q23/3Q
(単位:百万円)
医薬品販売事業・歯科卸事業の好調に加え
不動産事業において販売実績を積み上げ
売上は、前年同四半期比24.2%増

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医療BtoB 売上四半期推移
21
3434
0
10
20
30
40
50
60
70
20/1Q20/2Q20/3Q20/4Q21/1Q21/2Q21/3Q21/4Q22/1Q22/2Q22/3Q22/4Q23/1Q23/2Q23/3Q
(単位:百万円)
第3四半期会計期間では堅調に受注を獲得
売上は前年同四半期比と同水準で推移

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費用分析
22
成長のための人的投資により人件費が増加し
販管費全体として前年同四半期比で増加
2023年
第3四半期
2024年
第3四半期
増減増減率
人件費
581664+83+14%
広告宣伝費
7489+15+20%
支払手数料
10889

19

17%
旅費交通費
3037+7+23%
その他
195206+10+5%
販管費合計
9901,086+96+10%

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YoY増減分析
23
単位:百万円
530百万円の増収
事業拡大のための投資を継続
前年同四半期
営業利益
260
増収額
+530
純仕入
増加
△405
人件費増加
△124
支払手数料
減少
+17
広告宣伝費
増加
△15
その他経費
増加
△32
当四半期
営業利益
231
減益額
△29

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連結営業利益四半期推移
24
82
61
0
20
40
60
80
100
120
140
160
20/1Q20/2Q20/3Q20/4Q21/1Q21/2Q21/3Q21/4Q22/1Q22/2Q22/3Q22/4Q23/1Q23/2Q23/3Q
(単位:百万円)
成長のための積極的な投資を行い
前年同四半期比では減益

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2024年5月期の投資進捗度
25
0
50
100
150
200
250
プロモーション費用人材獲得
関連費用
投資計画
199百万円
投資計画
128百万円
第3四半期
89百万円
第3四半期
93百万円
プロモーション費用
進捗率70%
以下の取組を実施
・ブランドの強化
・プロモーションの拡充
人材獲得関連費用
進捗率47%
以下の取組を実施
・新卒社員の拡充
・採用活動の強化

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3.事業戦略と計画
26

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今期の経営計画ハイライト
27
成長のために引き続き積極的な投資を行う
人的投資
事業投資
・人件費は対前年22.1%増計画
・中途29名採用
・新規事業
・医療BtoB事業のV字回復から更なる拡大
・歯科事業の海外展開拡大
・歯科ディーラー事業を拡大
・医薬品・医薬部外品販売事業のシナジー
・大学との共同研究

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成長に向けた今後の投資
28
システム
関連費用
プロモーション
費用
人材獲得
関連費用
研究
開発費
(単位:百万円)
合計
342
128
199
11
2

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人的投資
29
104
113
122
178
190
214
222
50
100
150
200
250
19/520/521/522/523/524/2
24/5(予)
・2024年5月期は、中途採用に注力し人員拡充
・業容及び事業の拡大を図る組織体制の強化のため、
中途で29名採用
(単位:名)

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事業別の主な取り組み
30
メディア・プラットフォーム
歯科・美容
・人材強化
・サービスの改善・拡充、セールスとのサービス販売強化
・専門コンテンツ強化
・口腔周りから全身の健康へつながる橋渡し
医療機関経営支援
・新規チャネル開拓と収益モデル構築
・歯科医院の開業・経営に対する多チャンネルでの支援から
歯科医師個人のライフサポートまで総合的に支援
・セミナー、大学及びスタディグループの開業支援及び経営支援
案件の掘り起こし
・歯科ディーラー事業を拡大
・医薬品・医薬部外品の販売
・タイでの歯科事業の拡大、およびPOSシステム特化型ビジネス
・不動産事業の本格開始
医療BtoB
・会員数増加に向けた施策強化
・新サービスの開発、販売強化
・デジタル及びリアルのデンタルショー開催
ビジネスディベロップメント
・経営企画・その他
・新規事業
・岡山大学との共同研究を継続
・受託臨床検査サービス

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2024年5月期計画の前提
31






メ デ ィ ア・
プラットフォーム
歯科分野は前年に引き続き受注が好調に推移する見込み。
また新サービスの投入で収益拡大を目指す。
美容分野は送客をテコ入れし収益回復を目指す。
医療機関経営支援
体制を強化し新事業、新商材の取扱いに加え、既存事業
も収益力を強化し収益拡大。
医薬品販売事業と歯科ディーラー事業とのシナジーを生
み、両事業の拡大を見込む。
タイにおいて歯科医院経営事業に、歯科ディーラー事業
を加え、収益拡大を目指す。
不動産事業を本格開始。
医療B t o B
Dentwave.comのサービス拡充及び人材サービスなど
新サービスの投入で売上増を図る。



売上原価(仕入高)
歯科ディーラー事業の売上増加及び不動産事業本格開
始に伴い商品仕入高が増加。
既存サイトの拡充、新サイト開発等サービスの多様化
を図り、業務拡大により労務費増加。
販管費(人件費)
組織体制強化のための人件費、新サービス投入等に係
るコストが増加する見込み。

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4.通期見通し
32

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2024年5月期計画の概要
33
2023年5月期
(実績)
2024年5月期
(予想)
前年比
売上高
4,500
5,000
+500
+11.1%
営 業 利 益
379
380
+1
+0.3%
営業利益率
8.4%
7.6%--
(単位:百万円)
業容拡大に向けた組織体制の強化、成長のための戦略的投資を継続。
事業拡大するも投資が先行。
引き続き人材への投資、新規事業への投資を積極的に行うが、営業利益は微増。
不動産事業の本格開始、タイの歯科商社事業など事業領域を拡大し増収を見込む。

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株主還元策
34
・内部留保をM&A、人的投資として活用し、中長期的な企業価値向上を目指す。
・安定的な利益還元を実施。
・2024年5月期は、配当金額を3.00円に増配を予定。
2024年5月期予想
普通配当
金額(円)
特別配当
金額(円)
配当金額
(円)
配当性向
%
1株当たり
配当金
3.00

3.0012.7
2023年5月期
普通配当
金額(円)
特別配当
金額(円)
配当金額
(円)
配当性向
%
1株当たり
配当金
2.50

2.5019.5

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株主優待
35
当社株式の中長期的な保有をしていただける株主様との関係を、
より一層大切にしていくことを目的として株主優待制度を継続してまいります。
5月末で
100株以上かつ1年以上保有の株主様には、オリジナルQUOカード1,000円
600株以上かつ1年以上保有の株主様には、オリジナルQUOカード1,500円
1,000株以上かつ3年以上保有の株主様には、オリジナルQUOカード2,000円

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36
5.成長戦略

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成長シナリオ
37
業界環境
歯科業界の環境にも大きな変化の兆し
歯医者といえば
虫歯治療
過去は...
歯から健康で長生きな社会へ!
予防歯科
歯から予防医療
今後は...
・動脈硬化
・心筋梗塞
・脳梗塞
・アルツハイマー
・糖尿病
・誤嚥性肺炎

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成長戦略・成長ドライバー
38
新たな市場
成長市場
ビジネス
モデル
M&A
成長を加速させるブランディング創り
1,498
1,965
2,570
2,905
3,547
4,500
5,000
10,000
0
2,000
4,000
6,000
8,000
10,000
12,000
FY18FY19FY20FY21FY22FY23
FY24(計画)FY25(計画)
メディア・プラットフォーム医療機関経営支援医療BtoB
タイ歯科医療未病・予防プラットフォーム歯科医療向け納品プラットフォーム
その他グループ計
(単位:百万円)
FY00
既存事業:73.0%
・メディア・プラットフォーム
・医療機関経営支援
・医療BtoB事業
海外事業:11.0%
・タイ歯科医療プラットフォーム
新規事業:16.0%
・歯科医療向け納品プラットフォーム
・未病・予防プラットフォーム
・不動産事業

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成長戦略・成長ドライバー
39
~2025年5月期売上高100億円に向けて~
既存事業
海外事業
新規事業
メディア・プラットフォーム
医療機関運営支援、医療BtoB
歯科医療運営の展開
歯科商社事業等
歯科医療バリューチェーン
予防医療領域、未病領域等
2025年
100億円

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40
Appendix
(参考資料)

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41
AVisionのグループ化により
タイにおける歯科業界のIT化を促進!
AVision Co., Ltd.をメディカルネットグループ化
同社の持つ「POSシステム特化型ビジネス」を活かし
タイにおける歯科クリニックのIT化を促進
タイにおける歯科プラットフォームの構築
NU-DENT社の掲げる「歯科商社事業のDX化」の推進

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AVisionについて
▾企業名称
AVision Co., Ltd.
▾事業概要
タイ国内において、小売業、製造業や病院向けにPOSシステムの開発、
導入、メンテナンス事業を展開。タイのIT化を推進。
※タイにおける、Microsoft DynamicsGold 認定パートナー
▾強み
歯科業会とのシナジー
キャッシュレス決済やクラウド化、ECとの統合などのノウハウを保有
→グループ入りにより、タイの歯科医療業界のIT化を牽引する存在になり得る。
42

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ミルテルのグループ化により
「未病・予防プラットフォーム」事業の本格化
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当社は「口腔周りから全身の健康を導き人々が健康で豊かな生活を送れる社会を創ること」をミッ
ションとして掲げ、新たな成長ステージとして「未病・予防プラットフォーム」の事業構築を目指して
おります。
ミルテルは、世界のすべての人々が健康で豊かな生活を送るために、様々な視点から健康・病気を
「見える化」するサイエンスソリューションプロバイダとして、医療機関への受託臨床検査サービス等
を提供しております。
ミルテルのメディカルネットグループ化により、歯科医院=虫歯の治療という概念を変え、歯科医院、
そして口腔から病気を未然に防ぎ、笑顔を増やしてまいります。
約5万名の医療従事者の顧客基盤
歯科業界での知名度
歯科医療においての圧倒的No.1
「IT」×「歯科」
大学・研究機関のネットワーク
世界オンリーワンの技術「テロメアテスト」
唾液での「スキャンテスト乳がん」
「技術優位性」×「価格優位性」
「ビジネス拡張性」

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ミルテルの未病・予防「見える化」サービス
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未病状態を可視化する検査
老化・疾患の主要因である酸化ス
トレスにより影響を受けるテロメ
ア・Gテールを世界オンリーワン
の測定技術により評価
2013年〜医療機関販売開始
2018年〜遺伝子ストレス検査
(Gテールのみ)
販売開始
未病
テロメアテスト
女性に増えている乳がん。
そのリスクを手軽に調べられる
検査があります。
女性の9人に1人がかかるという乳がん。
早期発見でほぼ100%治ると言われています。
その乳がんのリスクが唾液で手軽に調べられます。
「スキャンテスト乳がん」
は一歩先をいく乳がん検査です。
スキャンテスト乳がん
早期発見
ミルテルのオリジナル検査サービス(広島大学の技術供与)

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イオン住宅ローンサービス株式会社と提携
歯科業界での不動産販売本格始動
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当社は、生活から歯科医師をサポートすることで「歯科医師が歯科医療に専念できる環境を創る」という目的のもと、
当社グループが持つ約5万名の歯科医療関係者の会員基盤をベースに、歯科医師向けの不動産販売を開始いたしました。
その第一歩として、イオングループのイオン住宅ローンサービス株式会社と「AHLSマンションオーナーズローン」取扱契
約を締結、提携いたしました。歯科医師が歯科医療に専念できる環境を創ることで、「口腔周りから全身の健康に寄与し、
笑顔を増やす」という、当社が目指す社会の実現に繋げてまいります。
歯科医療関係者
(約5万名)
不動産

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歯科業界最大級のイベント
『第9回ワールドデンタルショー2023』に出展
2023年9月29日(金)〜10月1日(日)にパシフィコ横浜で行われた『第9回ワールドデン
タルショー2023』にメディカルネットグループとして出展いたしました。
メディカルネットグループは、歯科医療従事者に向けて「歯科医院経営の入り口から出口
まで」をキーメッセージとして掲げ、ブース内で実施する3つのコンテンツを通して、メ
ディカルネットグループの使い方を伝えました。

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歯科衛生士向け「住まいサポートbycoe」サービス開始
転職に伴う転居を無料でサポート
当社は歯科衛生士の皆さまへのサポートとして、
転職に伴う転居の際に当社が仲介した賃貸不動産契約時の仲介手数料を0円とする
「住まいサポートby coe」を開始いたしました。
「歯科衛生士のcoe」で利用できる機能
・アンケート記事やコラム、ニュース等の
幅広いコンテンツを無料でご覧いただけ
ます。
・様々なジャンルのオンラインセミナーに
お申込みいただけます。
・メールマガジンを受け取れます。
・Amazon ギフト券に交換可能なポイント
が貯まります。
・求人情報へ応募が出来ます。
「歯科衛生士のcoe」は、約13,000 名の勉強熱心な歯科衛生士が登録している当社が運営
する会員制の歯科衛生士向けのコミュニティサイトです。
この度、本気で歯科衛生士のキャリアをご支援するため、転居の際に当社が仲介した賃貸不動
産契約時の仲介手数料を0 円とするサービス「住まいサポートby coe」を開始いたしました。

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本資料に記載のある計画、業績目標などの将来に関する記述は、いずれも当社グループが現在
入手可能な情報に基づき作成された予測、または想定であり、これらの記述は、一定の前提(仮
定)のもとになされています。これらの記述または前提(仮定)が、客観的には不正確であった
り、または将来実現しないという可能性があります。
また、本資料に記載されている当社及び当社グループ以外の企業等に係る情報は、公開情報等
から引用したものであり、かかる情報の正確性・適切性等について当社は何等の検証も行ってお
らず、また、これを保証するものではありません。

次権利日優待利回り貸借区分前日終値
5月29日
(34日)
2.24%
(GL0)
貸借銘柄422円
優待関係適時開示情報
2024年5月期第3四半期決算説明資料(24/04/12)

優待基礎データ

5月

【100株】クオカード1000円相当【注:継続保有制限】
市場価値:950円

利回り

利回り区分利回り(100株)
配当利回り0%
優待利回り2.24%
総合利回り2.24%

※優待利回りについて、市場価格が不明なものは比較のために公称価格に対して独自に係数をかけています。例えば、カタログギフトは0.6倍、食品は0.5倍、自社商品は0.4倍などとなっておりますので優待利回りについてはご参考までにご覧くださいませ

株数毎の必要金額

株数概算必要金額
100株約4万円
600株約25万円
1000株約42万円

制度信用関係データ

理論逆日歩

逆日歩最大額:1200円(100株/3日/4倍)
逆日歩最大額:2400円(100株/3日/8倍)

直近の逆日歩履歴

日時逆日歩日数貸株超過規制
4月24日0円-日-申込停止
4月23日0円-日-申込停止
4月22日0円-日-申込停止
4月19日0円-日-申込停止
4月18日0円-日-申込停止

当該ページの情報については、情報の正確性のチェックはしておりませんため、誤った情報が表示されている可能性があります。このことについてご留意頂き、投資判断においてはご自身で再度情報の正確性をご確認いただきますようお願いいたします。


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